星の王子さま 公演情報 星の王子さま」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    素敵な舞台でした。
    舞台は親子連れが多くて、夏休みらしさも感じました。
    子どもももちろん楽しんでいる子はいましたが、私の回りにいた子どもは一部集中力なく、飽きてました。
    もちろん、舞台に夢中になって、舞台に向かって叫ぶ子どももいて、それは微笑ましいんだけど…若干複雑。

    子どもに見せたいっていう姿勢はわかるんですが、根本的なところが大人向けな気がしました。暗転が多すぎて。
    子どもは暗転苦手だから、なるべく暗転ないようにしないと、暗転のたびに「怖い!」って叫ばれます。

    上演前のミラーボールに照らされた花びらの照明はすっごくきれいでした。
    そして何より感動だったのは、キャストの皆さんが、自ら演奏するってのが!
    すごい!素敵!
    演奏してるとこが見ずらい席だったので、すっごく残念だったけど、オープニング、エンディングの曲がすごく好みでしたので、CDも買えて、曲のタイトルを知ることが出来て嬉しかったです。
    気に入った曲のタイトルは、「夜間飛行」でした。
    あ、もちろん王様の「♪宇宙のワンマン~。」も好きです。

    それにしても、安いチケットチケット代で、すごく上質な舞台を観られることはありがたいですね。「子ども」のおかげだね。
    ありがとう、子どもたち。ありがとう、スタッフ&キャストの皆さん。

  • 満足度★★★

    星の王子さま
    上演時間は約一時間半。終演後はロビーで、衣装を着たキャストと子どもたちが触れ合っていました。お芝居を見るだけでなく、こういう体験もできるのが大切だと思います。
    原作は名セリフの宝庫。声で聴くことで初めてわかることもあったり。王子がキツネと出会う場面は泣けちゃいますね。
    王子にとってバラが特別だったように、劇場が子供たちにとって特別な場所になればいいなと思います。

このページのQRコードです。

拡大