イレカワ 公演情報 イレカワ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.4
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★★

    めっちゃおもしろかった~★☆
    ストーリー展開が秀逸でした♪
    最後まで物語に引き込まれてラストはジーンと来る後味良い終わり方で文句なし♪
    入れ替わる二人の女優さんの演技力にただただ脱帽です。
    DVD発売してるんかな?欲しい~(^-^)v

  • 満足度★★★★★

    今回の追い込みは、矛先が変わる。
    今回の追い込みは、一人ではなく、まわりに火の子が飛び火する。矛先が変わると、えっ こっち えっ そっち ドンドン追い込む でも追い込まれる 時間をこえて入れ替わるマイ 延命さんの演技上手いです、最高 面白かった。親を嫌う私、向こうであった子供は、私 でも少し分ってあげて、母が親から貰った腕時計 柱と刑に中へ。 親子の物語も良かった。

    ネタバレBOX

     文化祭 教員の出し物 どうしよう 毎年レベル高い 美作先生は演劇部の顧問、安芸先生は買い物大丈夫かな 播磨先生話そらさないで・・・ ここ良いコテージ俺が選んだ、 チガウ ちがう 鞄 赤の青いポーチ知らん洗面所 パーカーに、ええー 知らん 記憶飛んでる さっき幻覚見た 欲求が不満? 何 怒る?ごめんん // 怪我は? 大きな血管は切れていない。 さっき、もめていたでしょ 違う外に出れる様に 管理にンさんへ、交渉 お願いしてた。 なに ナニ 自分のカバンを探る 自己紹介しましょう 入れ替わっている。 年を取ってる 足が痛い 茗荷谷さん大学生 後藤です3人で来た コマキ管理人さんと付き合っていた 観て来ていいですか? ホコキです。 私お母さんじゃない 美作エミ 目が悪い? // 私何してた? 記憶が飛んだ 入れ替わった 佐々先生着いたのも知らない 違う人になってた 向こうに行ったとき 携帯に電話する。 // 電話貸して 無い 20年前?の世界携帯が無い。分らない 信じてくれる?  // 女性 髪このくらい 眼鏡してない 胸にほくろ ・・・・ええーーー ええーーやってない 事故で観えただけ ラッキースケベやな。 この落書き 私が、子供の時に・・・向こうは過去!!  ほくろあった!! いやらしい!! 管理人のバイトしてたよ 当時付き合ってた子 16歳 ええーー知らんかった 教育者として最低 いいえ人間として最低ーー  えみちゃん信じる? 私はあなた 母マイコ 母嫌い? 私も 大丈夫 怪我は、自分で、誰かに殴られたのではない。・・・・ 迷惑な!! // えっえーー付き合ってた女性・・・何でそれを?・・・・ 母と話す 時計の中観て 大切な腕時計。

     今回の追い込みは、一人ではなく、まわりに火の子が飛び火する。矛先が変わると、えっ こっち えっ そっち ドンドン追い込む でも追い込まれる 時間をこえて入れ替わるマイ 延命さんの演技上手いです、最高 面白かった。親を嫌う私、向こうであった子供は、私 でも少し分ってあげて、母が親から貰った腕時計 柱と刑に中へ。 親子の物語も良かった。
  • 満足度★★★

    時を越えた入れ替わり
    いつも用意された仕掛けによって、畳み掛けてくるのが上手い中野劇団さん。
    人格の入れ替わりが、今回の仕掛けのメイン。
    しかしながら、同じ場所の過去と現在で入れ替わるとは、虚をつかれました!
    そうくるとは。

    話を進めるにつれて、ひとつずつ、少しずつ、仕掛けを明らかにしていく。
    まったく同じ場所に、まったく違うグループが集まっているので、場面転換は主人公が意識を失い人格が入れ替わると同時に暗転、暗転。
    意識が途切れるのを表現するのに、暗転はさもありなんという感じではありますが。
    観ていて、ぶつぶつ途切れる感じになってしまうのはいたしかたなく。

    中野劇団さんらしい、ボケとツッコミの応酬に爆笑させられ、ネタバラシによる畳み掛けに夢中になって観てましたが。。。
    過去と現在で入れ替わっている人間同士、そしてそこに集っているメンバーの関係性が、あまりにリンクさせすぎで。
    いくらなんでも気づくやろう・・・無理あるやろう・・・と思ってしまった時点で、ふっとちょっと醒めてしまったのが、惜しい。

    しかしながら、最終的にあったか~いラストにほっこり。
    思いっきり笑えて、心もぬくもり、とても楽しい観劇でした♪

  • 満足度★★★★

    笑いとファンタジーの入り交じった作品
    笑いとファンタジーが入り交じったお芝居♪
    いつもの様に面白いアプローチの笑いに
    最後はしっかり温かい気持ちにさせる作品

    現実と過去の自分が入れ替わる毎に周りの反応が面白い
    役者さんも笑いのツボを心得ているのか⁈
    間やツッコミなど上手くリアクションなどで笑いを誘います(^^)
    中でも延命聡子さんはいい味出してます♪
    他の役者さんも味わいのある演技!

    ストーリー的にも段々と過去と現実が繋がってくるので
    最後まで興味深く観れました♪

    今回、笑いは少し控え目でしたが
    ストーリー重視の愉しいお芝居でした♪

    脱線しまくりの中野劇団も好きだなぁ~⁉

  • 満足度★★★★★

    今回も面白かった。
    中野劇団さんの作品は、いくつか観せて貰っていますが。いつ観ても面白いです。今回も面白かった。
    私個人的には、全国的もトップレベルだと思っています。

このページのQRコードです。

拡大