家庭的 1.2.3 公演情報 家庭的 1.2.3」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★

    フィクションの家族
    テクノやハウス等のダンスミュージックに乗せて家族の模様が描かれた作品で、大人数でのダイナミックなダンスが印象的でした。

    踊りながら喋って家族のメンバーを紹介するソロリレーから始まり、普通の家族の情景をユーモラスに描くダンスが展開する構成で、中盤ではラップと映像を交えたエネルギッシュな群舞もあり、メリハリがありました。
    シャツを丸めた物を赤ちゃんに見立て、家族皆で可愛がる終盤のシーンで、男性ダンサーが演じる母親がそれは赤ちゃんではなく唯のシャツだと述べることによって、舞台上で演じられていた家族関係も崩れて行き、演劇のフィクション性と、現代における家族の繋がりの脆さを表現しているように感じました。

    メンバー間でダンスの実力差が見られたものの、ストリートダンス的なムーヴメントを用いた振付に躍動感があり楽しめました。
    ダンスがメインの部分と台詞がメインの部分の繋がりが弱いと思いました。各シーンが少々長く感じられ、1~2割刈り込めば最後まで一気に持って行く流れが出ると思いました。

  • 満足度★★★★

    贅沢な顔ぶれ
    上演時間85分。ソリストの集団のような顔ぶれでの群舞は見応えがあった。作品がしっかり作りこんであった。

  • 満足度★★★

    赤ちゃん
    面白く感じるとこもあったけど、全体的に眠くなった。

    ネタバレBOX

    家族なテーマがあったのか、その点ピンとこなかった。ダンスと演劇的なとこのメリハリが利いてると嬉しかった。80分くらいだったけど、興味を引き続けるような構成を期待したい。
  • 満足度★★★

    バラバラと
    プレビュー観劇。D倉庫ととてもマッチした創りでした。
    ダンサー個々のレベルの違いが目立つ。が、それも一興!
    80分のぶっ通しだが抑揚があり若いカンパニーなのにどっしりとした構成力を魅せつけられる。
    名前が不明だが緑のスパッツの方が特に素晴らしかった。名前が知りたい。
    水越朋がダンサー本業と知らなかった。ますますファンに。
    米田沙織の動きにはいつも目を見張る。
    これからも注目していきたいカンパニー。

このページのQRコードです。

拡大