仏の顔も2度3度 公演情報 仏の顔も2度3度」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★★

    期待どおり!
    初日は観れなかったものの無事に千秋楽を観劇!
    このメンバーですからね。という期待どおりの、肩肘張らない楽しい作品に仕上がっておりました。この感じなら次回作も期待できるのか??楽しみにしておりますぞイ!

  • 満足度★★★

    もっとアピールして欲しかった
    若手の旗揚げ公演で、気合も入って大きな笑いを期待したのですが、上品な笑いは得られるもののオチにたどり着くまで少々間延びしていたのが気になるところか?じい、ばあの『ご注文』は面白かったが、観ていた年配者の心境は如何なものか?とクビを傾げてしまいました。(要はボケ老人をお笑いにしているだけ、とのコメントも聞かれた・・・)
    都会派の軽いお笑いはイイのかもしれないけれど、お笑いを目指すのであれば、公演中に数回は深めの笑いをとらないと、観客に対し役者さんの存在感をアピール出来ないのでは・・・役者さん達は皆カッコいい人が多かったのですが、だからこそ、その意外性からもっと笑いがとれるハズ。
    これまで本を纏めたことが余りない相武さん、一條さんですが、初回にしては決して悪くない作品だと思うので、他の芝居等もご覧になって、研鑽に努められることを期待しています。次作に期待しています。
    ところで、相武さんは以前下北のどこかで観たような気がしたのですが、独立されたのかな? テッド・K

  • 満足度★★★

    ハイセンスなスパイス
    役者の登場の仕方が面白い。

    全員白いシャツに黒いパンツというファッションも都会的センスを匂わせる。
    ぶっとぶ笑いではないが、どちらかというと、上品な笑いというべきか。

    役者全員がかっこよかった!だから観ていて飽きない!(^0^)

    物語は8話。
    中でも、じいとばあの『ご注文』は良かった。
    時間の流れがゆ~っくりペースだから、中々注文できない。
    そのリズムが時間の空間とマッチして妙に温かかったんだよね。。
    じいとばあがそれなりの長い年月を経てもあんなに仲良かったら、いいな☆
    なんて、妙に感心してしまったッ!


    『百物語』は構成が良かった。
    4人が集まって夜な夜な百物語を語る、という設定の下、結局薬局、自分達は死んでた。という設定。。
    映画でも死んでた自分に気が付かなかった。というネタ、あったよね。。

    全体的に不思議感漂いながらも、現実に戻ると言うちょっと、スパイスの効いたコミカルな芝居でした。

    1からのスタートと言う事だから、これがファーストステージってことだよね?

    その割には良い味出して熟してた!

    次回作が楽しみな劇団です。。





  • 満足度★★★★

    都会的今風さらり感
    あっさり楽しめ、さっぱり美しく,総じてリズミカル。ただ、自分の芸に自分で笑うのはどうかな?プロに徹してほしかった。しかしこんな美男美女のグループも珍しいが、笑いを取る年寄キャラにはもうひと工夫。追いかける背景の水玉映写はよかったね。好きだ。

  • 満足度★★★★★

    面白いよー。
    初日を鑑賞♪
    初日なりの堅さは多分あっても、流石はこのメンツ。あっさり堅さをカヴァーする余裕も同時に持ってた。
    おされで、あれま、かっちょよかったり、かわいかったり、美男美女だなぁ。
    こんな個性を楽しめばいい。きっといい。いいはずだ!
    難しい事一切なしw

  • 満足度★★★★★

    おね・・・
    劇団 前方公演墳から飛び出した
    Eight Top!による
    8つの短編オムニバス。

    短編とはいえ、それぞれ話が作りこまれていて
    そのどれもがテンポがよく
    1つの舞台としてもよいテンポをつくっていて
    脚本・演出の2人の個性も随所にみられ
    必見です。

このページのQRコードです。

拡大