極東の地、西の果て

デザイン:BRAKICHI & RAGA

0 お気に入りチラシにする

TRASHMASTERS

本多劇場(東京都)

2013/07/25 (木) ~ 2013/07/28 (日) 公演終了

上演時間:

TRASHMASTERSの代表作は東日本大震災をモチーフにした「背水の孤島」ではなく、この「極東の地、西の果て」である。
確かに、対外的に評価されたのはまぎれもなく「背水の孤島」であるが、私達創り手側にとってのベストという意味では「極東の地、西の果て」が代表作に最もふさわしい。TRASHMA...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2013/07/25 (木) ~ 2013/07/28 (日)
劇場 本多劇場
出演 カゴシマジロー、吹上タツヒロ、阿部薫、星野卓誠、龍坐、川崎初夏、林田麻里
脚本 中津留章仁
演出 中津留章仁
料金(1枚あたり) 2,800円 ~ 4,800円
【発売日】2013/05/25
前売り 4500円
当日  4800円
学生  2800円(※劇団前売り扱いのみ)
サイト

http://www.lcp.jp/trash/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 7月25日(木)19:00
7月26日(金)13:00/19:00
7月27日(土)13:00/19:00
7月28日(日)13:00
説明 TRASHMASTERSの代表作は東日本大震災をモチーフにした「背水の孤島」ではなく、この「極東の地、西の果て」である。
確かに、対外的に評価されたのはまぎれもなく「背水の孤島」であるが、私達創り手側にとってのベストという意味では「極東の地、西の果て」が代表作に最もふさわしい。TRASHMASTERSのメンバーの中でも、ベストはどの作品か問われると、必ずこの作品の名前が一番に挙がる。それくらい、私達にとっては思い入れの深い作品である。
私達TRASHMASTERSの魂が込められた作品を一人でも多くの方に観て頂きたい---中津留章仁

演劇は何故存在するのか?誰の為に、なんの為に。私はその答えを持っていない。 永い間芝居をしていると、そんな事を考える時があります。トラッシュマスターズの作品は、そんな私に強烈な刺激を与えてくれました。問題を提議するのです。社会は常に問題を抱えている、権力は常に欺瞞に満ちている。中津留氏の芝居は、私の内にも問題がある事を知らしめてくれました。中津留氏の圧倒的な言葉の力に、脳髄をゆさぶられました。演劇人として、もう一度考えなければ。---村井國夫 (俳優)

中津留作品を観た後はいつも清々しくナタでぶった切られたような感覚になる。
止めどなく溢れる言葉。鋭く時代を切り裂く感性。中津留氏の眼の奥の妖しさに魅了されてしまう。 1つお願いしたい。5時間休憩なしの中津留作品を作ってほしい。時代への警鐘として。---渡辺哲 (俳優)

私がTRASHMASTERSを初めて観たのはいつだったか。たしか新宿の小さな劇場だったか。少し「硬派」な劇団くらいにタカをくくっていた私の予想は軽く粉砕され、そこには時代と対峙し格闘する鋭利な武器をもった男達の姿があった。そしてその刃は鋭く深く世界を、いや"私自身"を切り刻んだ。中津留氏は一秒も許してはくれない。
「あなた方は何故一番深いところを視ようとしないのか?」
私はきっと何度もTRASHMASTERSに足を運ぶだろう。なぜなら、なんら世界を対象化できず故に1ミリも動けない自分自身に無自覚でいたくないからだ。いつか「本来の戦線」に合流したいからだ。
中津留氏率いるTRASHMASTERS、演劇が持つべき本来の回路、もっとも根底的な回路を持った劇団。眠っていたものが起きあがる恐怖と歓喜を彼らは私達に叩きつけたのだ。 ---堤幸彦 (演出家・映画監督)

「あなたは退屈するか?」
かれこれ4~5年トラッシュマスターズを観続けてきたが、一度たりとも退屈したことがない。自慢ではないが、いわゆる名作、佳作と言われる作品を観ても、ひどい時は始まって5分で退屈をおぼえてしまうこともある私である。そんな私がなぜトラッシュは退屈しないのか?は不明。観劇者として自分がスレッカラシだと思っているあなたに観ていただきたい。---円城寺あや (女優)


トラッシュマスターズfacebook
http://www.facebook.com/trashlcp

トラッシュマスターズtwitter
https://twitter.com/Trash_info
その他注意事項 未就学児童入場不可
スタッフ 音楽/高畠洋
映像/Scratch Alliance
舞台美術/原田愛
照明/宮野和夫
音響/佐藤こうじ [Sugar Sound]
ヘアメイク/奥野展子
舞台監督/白石定 [Stage Works]

宣伝美術/中塚健仁
イラスト/BRAKICHI & RAGA http://www.brakichi.jp/
写真撮影/ノザワトシアキ

制作/横内里穂


企画・製作/ラストクリエイターズプロダクション

[情報提供] 2013/05/22 23:49 by トラッシュマスターズ

[最終更新] 2016/03/22 15:07 by トラッシュマスターズ

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー2

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大