OFFICE WARS ~金に綺麗も汚いもあるのか~ 公演情報 OFFICE WARS ~金に綺麗も汚いもあるのか~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-12件 / 12件中
  • ミュージカルを極める。
    徹底的にミュージカルにしたら、唯一無二の集団が出来上がるだろうなと思いました。歌8割くらい。ダンス1割。芝居1割。
    映画「レミゼ」みたいに歌10割でもいいかも。
    それを小劇場でやりきったら、凄い。
    というより、絶対に毎回観ますね。
    想像するとワクワクします。

    主宰の笑顔と小俣さんと田口さんが良かった。
    小俣さん、歌上手い。もっともっと歌って欲しかった。


  • 満足度★★★★★

    これからも楽しみにしています!
    楽しく、また面白く鑑賞させて頂きました。
    台詞ひとつひとつ、ストレートで無駄がなく、テンポ良く進むストーリーに歯切れの良さを感じました。
    また同時に、ステージ上の皆様がすごく活き活きされていて とても気持ちよく鑑賞出来ました。
    私はAしか観ておらず、またAの選択が好きでしたがBの結末もすごく気になります。
    そして、色々と想像を膨らませる中で『どちらを選んでも 選択の先に物語は続く』と思ったとき、今回の作品を通じて またひとつ、何かを学んだ気がしました。
    ブルージュで広光美絵さんの書かれる作品は いつも何かを自問自答する良いきっかけになっています。
    そういった意味でも これからの作品がより一層楽しみです。頑張って下さい!

  • 満足度★★★★★

    お金の教育は大切
    このお芝居を観て感じた事は生きる上で最も大切なお金なのに日本ではお金の話はハシタナイみたいな風潮がある事です。
    もし働かない息子をお持ちの人いたら働く意義とは何かを教えるべきです。
    さてこのコメディドラマ文句なく面白かった。
    ダンス、殺陣の動きの良さ、歌、お芝居、若い人達が懸命に演じる姿に感動しました。沢山の演劇人が育っている事も嬉しい事実です。
    字幕は新しい試みでこんな所にも製作ブルージュさんの優しさを感じました。
    きれいなお金と汚いお金は存在すると信じています。
    出来ることならきれいなお金で過ごしたいと思います。
    今回の公演に携われた方がたにお礼を言いたいです。

  • 満足度★★★★★

    良かったです。
    Bluejuの公演は、初回から今回の第6回まで全て観ましたが、今回が一番良かったと思います。作・演出の方は、恐らくこのような現代劇の方が合っているのでは?
    この劇団の特徴は、歌あり、ダンスあり、生演奏ありなのですが、今回は生演奏は無かったですが、その代わりオリジナルの楽曲のクオリティが高く、小劇場では勿体ないと思いました。
    ストーリー展開のテンポ感も良く、楽しく鑑賞できました。
    何といっても、分かりやすいのがこの劇団の特長ですね。
    次は、是非、現代女性OLの身近な話題で固めたコメディが観たいです!
    これからも頑張って下さい。

  • 満足度★★★★★

    お金は汗水流して稼ぐもの
    今回両方観劇しましたがAに共感しました。小さい子供の時から親にお金とは汗水流して稼ぐものと教えられ育ち、また利で動くより義で動く方なので主役の三宅さんに共感します。自分自身の信念を絶対に変えないという真摯な姿に惜しみなく拍手を送りたいしこの世の中楽して稼ぐ考えの人たちが多い中久しぶりにスカッとした気分になりました。何と言っても人間はお金だけでは生きていけなくて結局は人と人とのつながりが一番大切だと思います。

    世の中には人を蹴落としてまでお金に執着する人もいますが結局はつまらない事に使われているケースを数多く見てきました。
    7人の女優さん達もそれぞれ適役で生き生きと演じられ又ダンサーさん達の
    踊りも見ごたえがあったし脇をしめた男優さんたちの演技もキラリと光り見事
    でした。
    ストリーは全体的にまとまっており1回2時間の公演でしたが物語に引き込まれあっという間に終わりました。
    演出、脚本の先生は短時間の中にあれほど充実した内容をおさめるのにさぞ多くのご苦労があったと思います。
    ブルージュさんの公演は回を追っていく度に作品の内容が良くなって来ており次回の公演が今から楽しみです。

  • 満足度★★★★★

    シリアスなコメディー?
    千秋楽のAを観劇。
    第3~5回の作曲と演奏を担当した小島亜紀子さんが体調不良で降板とのことで、今回はピアノの生演奏は無し。…ということで生演奏の贅沢感は無かったのだけれど、違う作曲家+打ち込み?でブルージュに新たな風が入った気がします。今後の展開に興味があります。
    2公演ぶりの現代劇は新鮮。殺陣までの流れはさすがに多少強引だけど、コメディだと考えればアリ。
    ストーリーは、大きな流れはシリアスだけれど、細かくはコメディという絶妙なバランス。脚本・演出の広光美絵さんのセンスが光りました。

  • 満足度★★★★★

    殺陣、ダンスの場面に圧倒された
    両方観ましたががお気に入りはAパターンです。やはりきたないお金は受け取らないが正解だと思う。私の回りに楽してお金を得たのが一人いるが信頼も無く友達もいなくて淋しい人生を送っている。私はこんなに面白いコメディ観劇できてストレスが吹っ飛んだ。ダンス、歌、お芝居、殺陣全く時間忘れて観れて幸せな時間過ごせた事にこのお芝居に関わられた皆様全員に感謝したい。時には涙を流した場面もあったけど小劇場で本当に近くでお芝居観れて良かった!

  • 満足度★★★★

    字幕付き
    上演時間2時間。Aを観劇。直球ストレートで、ベタのいやみがなく、引きずり込まれた。素直に感動。

  • 満足度★★★

    Bパターン観ました
    多少無理なところはあるけれど、艶っぽくて中々に楽しいミュージカル。しかしこのラストはどうだろ?う~ん、確かにその通りですが、身も蓋もないなー。興醒めで家路に就きました。

  • 満足度★★★★★

    すげー!
    AとB、両方観劇。ブルージュさんは、いつも役者が多才なのでそれは書かないが、やはり脚本がいい。
    良質な作品は本からといわれる所以がよく理解できる。
    ブルージュ作品は「小さい演劇」という枠にはまっていなく、今回もはじけていて商業演劇の範疇にきていると思う。
    これからの活躍が楽しみだ。

    広光さん、皆様、本当にお疲れ様でした。

  • 満足度★★★

    大人の
    ためのミュージカル?的な。 若干普通にエロかったです。笑。 接待課て。笑。 設定は秀逸で面白かったですが、キャラを重視しすぎて?セリフが噛み合ってないように感じたり、展開が謎だったり、乗りがすべってしまってるように思いました。。 スイマセン。。 もっとショー的にしてしまうか、完全にナンセンスな感じにしてヒャッハー!な感じとかだとよかったかも。 しかし、この会社の採用方針とか雇用形態とか就業規則とかどうなっているんだろう。。 あ、どうでもいいですね、そんなことは。笑。


  • 満足度★★★★

    あっという間でした
    芝居あり、歌あり、踊りあり。とても楽しい舞台でした。
    キャラクターもそれぞれたっていて良かったです。
    (個人的には、なつみ役の方が好きでした)
    結末が二通りあるとの事でしたが…私としてはもう一つのパターンが観たかったなぁ~。

このページのQRコードです。

拡大