霜月小夜曲 @こまばアゴラ劇場 公演情報 霜月小夜曲 @こまばアゴラ劇場」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    方方方方
    おおらかな北海道らしさを感じました。

    ネタバレBOX

    出稼ぎ先での夫の浮気疑惑の誤解も解け本当に良かったです。三人三様の生き様は本当に三人姉妹のようでもあり、こじつけのようでもありますが、どんな生き方も肯定しましょうって気になります。

    北海道とブラジル日系人の共通点についてはあまり考えていませんでしたが同じ移民の子でした。それぞれの祖先が出身地から持ち込んだ種、そして偶然交配で生まれたパンダ花豆、TPPをぶっ飛ばすまではいかないでしょうがこんなのが名産になるといいですね。

    人形劇も楽しかったです。しつこくならないようにこれ以上やらないという自制も良かったです。
  • 満足度★★★★

    25年の重み
    笑って泣ける人間ドラマ。素直に楽しめて良い舞台だった。大人っぽいわびさびみたいなのには抵抗感が強いのですが、主演女優の3人の自然な演技が良くて、笑いの仕掛けもバカバカしいけど、すごく手がこんでて心地よい空間でした。地名が出てくるのは、北海道だともっと親近感を持って観れるんでしょうね。

    ネタバレBOX

    ブラジル人とホテルマン、すごい好きです。
  • 満足度★★★★★

    素晴らしい
    満員の客席に、期待と熱気がムンムンしているのがわかりました。作・演出の斎藤歩さんのセンスが光っていました。回想シーンに人形劇(顔は俳優で、首から下を人形にする方法)を取り入れ、それをまた後半の台詞に散りばめて笑いにしているのですが、その人形劇のクオリティが実に高くて笑ってしまいます。メインキャラクターの3人の女優さんのやりとりにどんどん引き込まれて、どんどん愛しく可愛らしくキュートに思えて、終演時には虜になってしまいました。また、その子ども世代に当たる若い女優さん達の会話のテンポが小気味よくて感心します。僅か、コンマ数秒、前の台詞を喰い気味に交わされる台詞が癖になります。かなり楽しく気持ちいいです。冒頭のホテルマンの会話(上下にズレた視線も)から一貫して、噛み合っているような噛み合っていないような台詞のやり取りが、この作品の、この劇団の技術力の高さを証明しているようです。北海道でしっかりと鍛えられ、美味しく育ったジャガイモを蒸かしてホクホクをいただいたような、そんな満足感に浸り帰路につきました。たくさんの人に味わってもらいたい作品です。どうぞ、召し上がれ。

このページのQRコードです。

拡大