演劇

本公演

上演時間:約100分予定

ベッキーの憂鬱

デザイン:のりしろチップス宣伝部

0 お気に入りチラシにする

演劇

本公演

ベッキーの憂鬱

上演時間:約100分予定

ぬいぐるみハンター

駅前劇場(東京都)

2013/08/07 (水) ~ 2013/08/14 (水) 公演終了

上演時間:

■ストーリー

僕らのクラスに交換留学生としてやってきたシャイで可憐な女の子ベッキー。
日本での楽しい生活を送っているはずが、おやおやどうしたのかな?最近ベッキーの元気がないみたいだよ。
ベッキーに笑顔を取り戻すため、おせっかいなクラスメイト達が企てた有難迷惑で壮大すぎる計画によ...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2013/08/07 (水) ~ 2013/08/14 (水)
劇場 駅前劇場
出演 齋藤喜彦、梅本幸希、矢頭睦、太田彩佳、土田香織、レベッカ、山岸門人(劇団鹿殺し)、神戸アキコ、浅利ねこ、猪股和磨、竹田有希子、森崎健吾、川本ナオト、津和野諒、富田庸平、渋谷優史、赤本颯
脚本 池亀三太
演出 池亀三太
料金(1枚あたり) 1,000円 ~ 4,500円
【発売日】2013/06/06
◆一般 3000円
◆Tシャツ付き 4500円
◆学生 2000円
◆高校生以下 1000円
[割引]
◆前半割 一般  2800円(7日・8日のみ)
◆ぬいぐる3割  8400円(3人のみ)
サイト

http://www.nuigurumihunter.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 7日(水)19:30★
8日(木)19:30★
9日(金)14:30/19:30
10日(土)13:30/18:30
11日(日)13:30
12日(月)14:30/19:30
13日(火)19:30
14日(水)18:30

*受付開始は開演の40分前、開場は開演の30分前。
*上演時間は100分を予定。
★…前半割
説明 ■ストーリー

僕らのクラスに交換留学生としてやってきたシャイで可憐な女の子ベッキー。
日本での楽しい生活を送っているはずが、おやおやどうしたのかな?最近ベッキーの元気がないみたいだよ。
ベッキーに笑顔を取り戻すため、おせっかいなクラスメイト達が企てた有難迷惑で壮大すぎる計画によって、ベッキーの憂鬱は想像もつかない方向へと転がりだす。
はたしてベッキーに笑顔を取り戻すことはできるのか!!




■代表のマジめで真面目なご挨拶

はじめましての方も、いつもご愛顧いただいている方も、こにゃにゃちは。
ぬいぐるみハンターの池亀です。
突然ですが、ある日の池亀君はふかふかお布団の中でもぞもぞとしながら睡魔がやってくるのを待つ、あの人生でもっとも宙ぶらりんなプカプカした時間にふと思ったのです。

「今までのぬいぐるみハンターは、ぬいぐるみハンターであって、ぬいぐるみハンターでなかったのかもしんまい。」

 近年のぬいぐるみハンターはハイペースな公演と企画参加によって若手劇団の中でも飛躍的に観客動員を伸ばし続けてまいりました。と勝手に自負しております。(このあたりの否定的意見はとりあえず飲み込んでいただいて。)
しかし、この行き当たりばったりで無鉄砲で尚かつ背伸びまでしちゃっている現状から、我々は「劇団」という極めて特殊な集団である。ということを改めて自覚し、再出発を図ろうと考えております。

ぬいぐるみハンターという劇団の作品を理解し合えるだけの充分な「時間」を、劇団員・新劇団員候補という信頼できる「俳優」と共有しながら作品を創作し、数多あるプロデュース公演では決して生めないグル―ヴ感とオリジナルティで、劇団としての個性を打ち出し、エンタテーメントの1ジャンルとしてのブランド確立を目指します。
WEB動画などの氾濫で手軽な表現ツールが溢れる現代において、演劇という表現者と観客が目の前で時間と労力をかけて「出会う」時代遅れでアナログ的な表現に身を置く、「劇団」だからこそ、世間の流行に惑わされず、自分たちの視点と嗅覚を信じ、常に新たな手法を模索する野心的創作によって、強度な世界観の作品を構築し、新たな時代を切り開いていこうと思っています。

この8月の本公演「ベッキーの憂鬱」は劇団として演劇焼け野原のその先の先を歩んでいく決意表明となります。

・・・とまあ、大風呂敷広げて語ってみました。

要約すると、「やっと本気をだしましたー。」ってことです。今までが本気じゃなかったわけじゃないんだろうけど、でもこれからの本気度でいったら大人と子供のそれくらい違うのかもしれないのです。

さて、ここからここから。


ぬいぐるみハンター 池亀三太
その他注意事項
スタッフ 楽曲提供 BALLOND'OR
舞台監督 本郷剛史
美術デザイン 猪股和磨
照明 山内祐太
音響 水野裕
宣伝美術 のりしろチップス宣伝部
記録写真 奥山郁
演出助手 永田佑衣、鮎澤彰、横井恵美
制作協力 会沢ナオト
制作 mono.TONE/ぬいぐるみハンター制作部 

企画・製作  ぬいぐるみハンター

[情報提供] 2013/04/12 17:30 by 田村浩子

[最終更新] 2013/11/14 21:33 by あいざわ

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー5

川本ナオト

川本ナオト(0)

出演してますー!

ちくだ

ちくだ(0)

ベッキー!!! よろしくお願いします。

ぬいぐるみハンター

ぬいぐるみハンター(0)

制作

宜しくお願いします。

このページのQRコードです。

拡大