SQUARE AREA 公演情報 SQUARE AREA」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.4
1-9件 / 9件中
  • 満足度★★★★★

    見応えたっぷりの舞台
    独特のパフォーマンスはもちろんですが、練られたストーリーも見応えがあり、とても素晴らしい舞台でした!まさに壱劇屋でしか観られないお芝居だったと思います。四角い部屋に閉じ込められた人たちの脱出劇、ということで舞台は囲み舞台。ぜひ別の面からも観てみたかったです。

  • 満足度★★★★

    娘と父 点と線と面
      スクエアエリア 四角い壁だけの空間  娘と父 点と線と面 おまえはいない それでも生活は続く。 娘の人生 SQUARE AREA とても面白い物語でした 音光 の使い方が上手い。

    ネタバレBOX

      スクエアエリア 四角い壁だけの空間 見えないドアがある 4人が気を失って倒れている 一人が気がつく 4人が目ざめる。 どうやって入った? 携帯が無い 死後の世界? 車で事故 UFOにさらわれた 空間のひずみ これ最初から有る 手紙 スクエアエリア 余命 僅か60分 何かが始まった 見えないドアノブがある 出る 反対の壁のドアから入ってしまう。手を出す反対のドアから手が出る。 たたく 痛い。 別のドアから出る 入る 繰り返す バタン ガラガラ女が倒れている 飛行機の音 ノブが無い ドアが無い 赤い照明 僕が事故 繰り返す 僅かな時間 死体が動いた 経ちあがって笑った これ初めからありました 手紙 クリア。 逃亡 病 逮捕 金欠? 囲まれている、1面揃った。
     ステージ2 壁にドアは無い 上は? 張り付いていた8つの頂点12の辺 ひき逃げ 死体 動いた 大丈夫です 私医者 丸い先生娘が世話になってます。 同じ職場 どこかで会った? ナンパ? 紙 リストラ ブログ炎上 ネットアイドル 破局“パキパキ割れる音” 揃った 先生消えた あれあの女性消えた 次は3面目 ステージ3 余命40分 もうやだよ トイレ無い 密売 借金 保障 売人の山さん 病院から薬を流す 売るだけ 私だけ中毒 ファン同士文通 手紙届ける 揃った 売人が消えた 花の色が濁り始め 茎と葉だけに 花を変えました 外から中へ その音が聞こえる ステージ4 30分 私からだが痛い ノブリン(痛み止 麻薬)をのむ 先生出る 売人入る トイレ“ウォーー” 原住民 無人島 ジャガー 追い詰められている。 また揃った “パキっパキ” 追い詰められている。
    ステージ5 タイムリミット10分 出た、、、おなら 続く物語 ゴムのキューブ繰り返す時間 思い出 人がつながりました、物語がつながりました。悪くなる病気もある。
     娘と父 点と線と面 おまえはいない それでも生活は続く。 娘の人生 SQUARE AREA とても面白い物語でした 音光 の使い方が上手い。
  • 満足度★★★★★

    誰にも真似の出来ないお芝居!
    久しぶりに私が勝手に思う壱劇屋劇らしい見応えある作品!
    これぞ大熊ワールド全開⁈
    圧倒的な熱量を感じるお芝居!

    新しく加入したメンバーともチームワーク抜群のパフォーマンス!
    新メンバーの河原岳史さんと丸山真輝さん、
    小刀里那さんの堂々した演技と
    旧メンバーに負けない身体能力の高さには驚き!

    後半になって話しが繋がってくる内容もなかなか面白い!

    全体的にはパフォーマンスが多めな印象でしたが
    熱いモノが伝わってくる壱劇屋にしか出来ないお芝居!
    改めて大熊くんの創造力の高さを感じさせられた作品♪

    PS:ゴムのパフォーマンスは2回に分けるより
    最後に集中した方がインパクトあったかも知れません⁈

    誰にも真似の出来ないモノは圧倒的な力を生み出す!
    観た人のTwitterの呟きの多さが反響の大きさを表している様に思います♪

  • 満足度★★★★★

    壱劇屋全開♪
    こればどうなっていくんだろうと、わからないところがパフォーマンスでどんどん繋がっていく、その形がまさに壱劇屋らしい♪
    そこが気持ちいいとおもうお芝居でした。

    さすが、應典院space×drama2012の最優秀賞に選ばれた劇団だけあるなと思います!

    昨年、最優秀賞取られたので、招待劇団として今回は参加されました♪



  • 満足度★★★★★

    観に行ってよかった!
    心からそう思える舞台でした。
    パントマイムなどパフォーマンスの質も高いのですが、それだけに頼りっきりにならない戯曲がきちんと出来ており、素晴らしかったです。
    できる事なら4面全てから一度ずつ観たかった…!

  • 満足度★★★

    壱劇屋!
    劇団壱劇屋らしい舞台だったと思います。ダンスではなくパフォーマンスでもなく、表現という枠の中で演劇をしているところが。前回の八百八町のような作品が、私は好きですが♪♪

  • 満足度★★★★★

    必見!
    囲み舞台。ただの四角い部屋に役者のみ。
    動きで魅せます!とても同じ人間と思えない。
    何であんな動きが出来るの?!
    ものすごい動いてるのにセリフが乱れないのも凄い。
    とにかく観た方が良いと思う。
    明日で最後だよ。

  • 満足度★★★★

    役者さんの連携が素晴らしいです
    こういうお芝居/パフォーマンスは、ホントこの劇団でしか観れないと思います。
    役者さんの連携が素晴らしいです。話も、謎が最終的に解けていく感触が良い感じ。
    ただ、残念ながら、全面的にすっきりするには、もう一回観る必要が、私にはありそうです。
    上演時間は約90分でした。

  • 満足度★★★★

    良かった!
    ゴムのパフォーマンス、最高でした。

このページのQRコードです。

拡大