満足度★★★★★
そうきたか!
久しぶりのバー公演、根本宗子はやっぱり最高!5人全員面白い!出演者の変更もプラスに変えて、大爆笑の40分。あの空間の使い方もたまらん。もう一度観る!
満足度★★★★★
満足
根本流ドタバタ喜劇を堪能しました。公演名と内容との関連性が薄いことがまったく気にならないぐらい面白かった(笑)。
墨井鯨子さんと梨木智香さんは小劇場界屈指のコメディエンヌですね。個人的には墨井さんの「カーペンターズでしょ?」がツボでした。
大竹沙絵子さんの可愛らしさ(顔がタイプ!)と主宰の根本さんの丁寧かつしっかりした接客にも好感。
国分寺大人倶楽部・河西裕介さんの感想ツイートをチェックすれば、観劇後、さらにもう一度笑える!?
満足度★★★★★
小劇場コメディ
疾走感がありもう劇終かと思うが本当に30分しか無い!!
根本宗子はアテ書きの天才か!?次々に繰り出されるハイテンション掛け合い冷静な突っ込み、そして目と目が合い私を痺れさせた!役者との距離が30㎝(物理)しかないド迫力(物理)怒号(物理)張り上げるドタバタ超絶究極コメディ。
舞台としても最高で、勉強にもなった。
私が観た回は、緑川さんだったが、宮下さんも観てみたかった。
満足度★★★★★
なんて面白い復讐劇
BAR 夢で繰り広げられた復讐劇は、それはそれは楽しいものでありました。
タイトルからは想像もつかない爆笑の掛け合いの繰り返し。
演じられている役者は役を演じているのか、素なのか。
月刊根本宗子は劇団、本谷有希子のような雰囲気かと思っていたら、
結構違うものなのですね。
今後も期待。
満足度★★★★★
投稿演劇
まさに、ネタやリクエストを出して(投稿)もらい、それについて書く! しかも、面白さやくだらなさに特化しているのも良いですね!? 観たいものが観れる可能性もあり、今回はタイトルの芝居の楽屋が舞台になっているのですが、楽屋裏の事情をデフォルメしつつ、リアルなネタも絡めて楽しく観せてくれました。さり気なく置いてあった、表(裏?)で演ってる小道具もナイスでした!!
満足度★★★★★
ずっと観ていたい
仕事にうんざりして、気分転換に迫力のある変わったものが観たい、と思い、前売り券なしで、バー夢に向かったが、やはり満席で、立観でした。
しかし、舞台との距離は約2メートルで迫力満点で、話も趣があり、シュールな感じで笑えました。
40分があったという間でした。もっと観ていたかった。
満足度★★★★★
無題694(13-119)
18:00の回(晴)。ここは初めて、道路の両側、ビルの壁には呑み屋さんのサイン、2階の高さには何本もの電線、その間から見える空は薄い水色と白綿のような雲。17:20受付、トランプの整理番号券、17:40開場、地下へ。最前列はお風呂の椅子ではないかな...2列目椅子、3列目丸椅子。2列目に座りました。目の前に役者さんの背中(もぞもぞゴソゴソ)、楽屋、出番前。左から墨井、梨木、根本、大竹、緑川の名前が貼り出され、で、そこにご本人が座って入念な準備。告知チラシ(こゆび侍、踊れ場)、ドライヤー、タオル、ペットボトル、EVE、ティッシュ、龍角散のど飴(のどにはシーチキンがいいらしい)、アンメルツ、ヌイグルミ、アイロン、化粧道具...、客席左には差し入れコーナー。天井は低め、17:56前説(根本さん、40分、中央席は暑くなる)、18:00「バカじゃないの!?」開演~18:32終演。ハイテンション、会場がこんなに狭いのに心地よい疾走感、(役が)本人なのでめちゃくちゃ面白い。「今、出来る、精一杯」とは違う...けど、とても力強い...次は10月、いい気分なので四ツ谷駅まで歩く。
満足度★★★★★
そうはいってもやはり
引き込まれてしまった安定の根本感/観。
「ベタなんだけどなー、馬鹿なんだけどなー、くそ!悔しい!」ていうのが、一番の感想。でも、しょうがない。面白いんだもの(みつを)。これ体感しちゃったら五月病になんてかからないこと間違いなし(ソースはオレ)。
濃密な空間で濃密な時間を、こんな破格の値段なら、当然「いつ観に行くの?今でしょ!」だし、観終わった瞬間に、「いやーもう一回見たいな。たまらんな」。興奮冷めやらないまま、帰路の丸ノ内線、緊急停車。電気が落ちる。
そこで頭の中に響く、梨木さんの声。「ちょっと、ぶざけんじゃないよー!」。
あはははは。まだ終わっていなかったのか。ちょーウケル。
おっといけない。頭がラりったままだった。明日は平日です。
満足度★★★★★
面白い
場所をうまく使ってる。
そうなの?こういうことなの?!
っていう、内容については言えないけど、観に行ったら楽しいと思うわけです。
代役の宮下雄也さんも良かったです。
満足度★★★★★
黒い宗子
まじ面白かったです。
なんちゅーか、
バイキンマンの格好をした悪い根本さんが(可愛いだろうよ!)
ニヤッとしながら書いた、今、出来る、精一杯って感じでしょうか。(笑)。
満足度★★★★★
緑川Ver.
緑川Ver.もやっぱり面白かった!とにかく女優陣の熱量が凄い!明らかにパワーアップしてた。根本宗子さんは本当に役者の生かし方がうまい!
満足度★★★★★
天才
本当に根本宗子さんは、天才なんだと思わせる作品。良い意味で裏切られた感じが、とても心地良いい。
役者のポテンシャルを最大限に発揮させる脚本とそれに応える強烈な個性の役者陣。逆境すら笑いに変えてしまう逞しさ。至福の40分だった。
満足度★★★★★
バー公演
劇場(客席とステージの境い目がはっきりしているところ)でしかお芝居を見たことがなかったので、店内に入った瞬間から驚きました。公演は40分くらいで、最初から最後までずっとおもしろかったです。お客さんも少ないので、なんだかとっても贅沢で貴重な体験をした気分です。
次の公演も楽しみ!
満足度★★★★★
熱い!
客演の墨井さんも大竹さんも間近で大迫力
でした。ピンチヒッターの宮下さんも含め
熱量が半端ないです。
久しぶりのBAR公演ですが満足しました。
もう一回観たいです。
満足度★★★★★
さすがです
期待を裏切ることのない面白さでした。バーという限られた空間を活かした演出、根本ワールドへの客の引き込み、そして意表をつく展開と飽きることのない40分でした。これからも根本宗子さん注目です…
満足度★★★★
初めての体験
公演会場が、四谷三丁目の飲食街にあるBARだった。
へっ??と思った。中に入って更に???と思った。
お店の中で 公演!!!
イスもカウンターのスツール・風呂のイス 笑
演者と観客が、近すぎるーー。
楽屋を見学しているような感じでオモシロかった。
脚本も皮肉だったり、リアルだったり笑えた。
あっという間の40分。あのイスなら丁度いい上演時間かも。
また 根本さんの作品を観たい
満足度★★★★
楽しかったー
いやー予想外の内容。タイトルとなっている内容と思いきや、それを上演しようとする劇団の楽屋裏を描いたバックステージモノと、自虐ネタモノ。
面白すぎて40分があっという間だった。楽しかったー。