満足度★★★★★
無題865(13-304)
19:30の回(曇)。19:00開場。壁沿いにコの字の客席、30席くらい。蛸谷歩美(蛻皮表演)さんがでていらっしゃるのでみに来ました。終演後、西荻さんは「ttu」の『あなたはいつか、わたしを見掛ける。B面(2012/10)』でみていたということが判明、すみません、ずいぶん印象が変わっていました。「NIWA」「ぼくらは生まれ変わった木の葉のように」「ふたりのイワン」の3話。19:16パフォーマンス、「定刻で開演します」、「5分前」のお知らせ、19:31前説(きえるさん、全身黒、黒髪、黒のマニュキア、そういえば他の役者さんも黒)、デスメタル、でどこから始まったのか、もう始まっていたのか、「1R」の案内が会場を巡る~20:55終演。蛸谷さんは久しぶり(2012/9)、初めてみたときの印象が甦る。Live感いっぱいでした。
満足度★★★
予め奪われた未来
3作品のオムニバスで、2作目が、清水 邦夫の「僕らは生まれ変わった木の葉のように」からの抜粋。だが、3作品に共通すると感じられたのが、中心性の喪失というテーマである。
満足度★★
気概は立派
過去の公演を観たわけでもなく、何の予備知識も無い状態で観劇しました。
まさかの前衛劇。非常にチャレンジングで、その気概は立派です。
でも、この会場でこの芝居は、スタイルが合っていないなと思いました。