ともだちのそうしき 公演情報 ともだちのそうしき」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★


    保坂萌×ヒザイミズキ

    面白い。

    ネタバレBOX

    保坂が小学校~高校まで友人だったアクセルと、ヒザイが大学~30歳まで友人だったケミカルが死んだその通夜の会話劇。
    クラスの人気者だったアクセル、偏屈なケミカルって逆の印象をうける死んだ「友達」。過去を話す二人が妙に楽しそう。そしてリアリティがある。エロイ仕事を隠すとことか。突っ込みのノリとか。

    終盤、「友達」が保坂に乗り移り、死因とか10年周期の躁うつ病とか付き合ってた男はいとこだったとか、秘密が明らかになる。ここらへん秘めたままでもよかったかなと感じたけども。舞台自体は面白かった。演技もよかった。笑えるとこも多かったし。
  • 満足度★★★★

    Bチームを観劇!
    一軒家の畳敷きの部屋で、お茶とお菓子をいただきながら、男性二人のしゃべり劇を観てきました。故人の親友だという二人がそれぞれの思い出を話すのですが、「あるある」があったり、「そんなことってあるの?」という話がどんどん繰り広げられて最後はちょっとしんみり。大事な人の葬式は大変でも行かなくちゃ、と改めて思いました。また、役者の性別や年齢が変わると、内容もかなり違ってくると思うので、別のチームも見たかったです。

このページのQRコードです。

拡大