期待度♪♪♪♪♪
いつ観るの?今でしょ!
帝劇ミュージカルで著名な、フランスのあの時代。もう一段階前の政治•社会•民衆を描く。
期待の再演だけに、肩に乗っかる重みもあるかもしれない。
しかし、日本でも伝えられ続けてきた あの時代のフランスを、抹茶ラテのように、濃厚な作品として魅せて欲しい。
期待度♪♪♪♪♪
三本同時?!
初演から観ている作品は嬉しい再演。そして、最新作が加わって三部作完結とのこと。
ギロチンの話をどう芝居にしていくのか見もの。主宰の中川さんは、「サロメ」は2バージョン2役(サロメ・ヨカナーン)、源氏物語では、2バージョンの女性のお相手、といつも過酷だな、と思って観ているが、今回は…。三本同時上演で、それぞれに出演するらしい。
おそらく極限状態であろう熱い姿を観に伺いたいと思う。
期待度♪♪♪♪♪
カトーズ ジュイエ
に合わせて1789年の7月14日に纏わる作品を上演するということだ。200年以上前に起こった出来事の影響を未だにフランス人は引きずっているように思う。+の面も-の面も。何れにせよ、激動の時代ではある。
期待度♪♪♪♪♪
ギロチン怖い
『Blanc ~空白の抱擁~』がとっても気になります。
フランス革命を死刑執行人の視点で語るのに、とても魅かれてしまいます。
どうしてもフランス革命というと、宝塚のベル薔薇を連想してしまい、自分とは違う華やかで煌びやかな舞台をイメージしてしまうのですが、
死刑執行人やギロチンという響きは怖いけど、落ち着いて感情移入できそうと言うか、、舞台との距離がちかくなるんじゃないかな? と期待します。
期待度♪♪♪♪♪
さすがというか
劇団名が『芸術集団』と冠しているとこ
そしてフランス革命三部作が代表作となっているとこ
これらの作品からは劇団の意志がとても強くわかります!
芸術という名に相応しい
待ち遠しいですね!
期待度♪♪♪♪♪
絶対おすすめです!!
初演から大好きで、ずっと待っていた再演!
フランス革命、難しそう…と思ってましたが、全然大丈夫。
一人芝居はとにかく圧巻のパワフルさで、女性はもちろん男性も絶対観て欲しいです!
新作の白の話も楽しみです!