ミュージカル

2013年度新入生歓迎公演

ー怪盗ルパンの青春ー

ミュージカル

2013年度新入生歓迎公演

A/L

ー怪盗ルパンの青春ー

お茶の水女子大学ミュージカルカンパニーMMG

小劇場てあとるらぽう(東京都)

2013/04/13 (土) ~ 2013/04/14 (日) 公演終了

上演時間:

時は19世紀末、フランス・パリ。 巷では小説『怪盗紳士 アルセーヌ・ルパン』がベストセラーとなってい た。スーピーズ伯爵家の一人娘アニエスと、その伯爵家の使用人の息子ラ ウルも、主人公のルパンに憧れていた。 ある夜、アニエスの両親が主催した伯爵家での夜会において、伯爵夫人の 胸元に光輝く「王妃...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2013/04/13 (土) ~ 2013/04/14 (日)
劇場 小劇場てあとるらぽう
出演
作曲
脚本
演出
料金(1枚あたり) 0円 ~ 0円
【発売日】2013/03/12
チケット無料、全席自由です。
サイト

http://mcmmg.web.fc2.com/2013spring/index.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 4月13日(土)13:00/18:30
4月14日(日)13:00
説明 時は19世紀末、フランス・パリ。 巷では小説『怪盗紳士 アルセーヌ・ルパン』がベストセラーとなってい た。スーピーズ伯爵家の一人娘アニエスと、その伯爵家の使用人の息子ラ ウルも、主人公のルパンに憧れていた。 ある夜、アニエスの両親が主催した伯爵家での夜会において、伯爵夫人の 胸元に光輝く「王妃の首飾り」が人々の注目を集めた。しかし翌朝になっ て、その王妃の首飾りが何者かに盗まれたことが判明。疑いはラウルとそ の母アンリエットに向けられ、母子は伯爵家を追われることになる。ラウ ルは去り際、アニエスに「お嬢様のもとにきっとルパンがやってきます」 と告げ、伯爵家を後にする・・・。

10年後、ラウルはパリ大学で学友ドニスやエヴァたちとキャンパスライフ を楽しんでいた。 母亡き後、ラウルは後見人であり『怪盗紳士』の作者 であるヴィクトワールと共に暮らすうち、自分が母とローアン枢機卿との 禁断の恋の末に生まれた子供で、「王妃の首飾り」はローアンから母アン リエットへ贈られた物であったことを知る。

一方、アニエスは美しく成長し、バレリーナとしてのデビュー公演を控え る身となっていた。彼女はラウルの「ルパンがいつか迎えに来てくれる」 という言葉をまだ一途に信じており、親が決めたルイ=アントワーヌ = レオン公爵との縁談には気乗りしない。

そんな折、『怪盗紳士』の突然の販売禁止と、作者ヴィクトワールの逮捕 が報じられる。作者ヴィクトワールの過去の調査をパリ市警がイギリスの 名探偵として名を馳せていたシャーロック・ホームズへ依頼、ホームズは 助手ワトソンと共にパリへ訪れる。ラウルは奪われた『怪盗紳士』の版権 とヴィクトワールを取り戻すため、アルセーヌ・ルパンとなり挑戦状を 送った。

“スーピーズ伯爵家の宝物アニエスを頂きに参上仕る 怪盗アルセーヌ・ル パン”

そして約束の刻、ルパンを捕まえるべく、ホームズ、レオン公爵、パリ市 警ガニマール警部が伯爵家に集結する。 はたしてラウルは、無事アニエ スをさらい出すことが出来るのか。 真夜中のパリに、ノートルダムの鐘が鳴り響く…。
その他注意事項 ※開場は開演30分前です
※幕間休憩は15分です
スタッフ

[情報提供] 2013/03/13 11:03 by ミュージカルカンパニーMMG広報担当

[最終更新] 2013/04/14 08:20 by こりっち管理人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大