ハッピークイーンとイバラの姫 公演情報 ハッピークイーンとイバラの姫」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-12件 / 12件中
  • 満足度★★★★★

    個人的には
    好きな舞台でした。キャラのぶれない探偵役、はまりました!!

    ネタバレBOX

    双子役の二人、似てましたね!
  • 満足度★★★★

    鴉チーム
    最初のサスペンス色をいい意味で引きずりつつ、ヘンタイって言葉ひとつで騙し絵みたいに作品の色を塗り替えるとこが上手いな。

  • 満足度★★★

    真実が・・
    意外というか、「え?そういう方向?」という感じでした。真剣にサスペンスのようなストーリーを観ていたら、急に展開がコメディになり、それが面白いといえば面白いのですが・・。何となく、まとめ方が安易な感じがしました。でも、色々なエピソードが面白く、笑ってしまいました。面白かったです。

    ネタバレBOX

    何となく附に落ちなかったのは、変態の2文字でまとめてしまっているように感じたからです。結局は、SとMの変態(?)の双子の姉妹の話だったのかな?という印象でした。
  • 満足度★★★★

    チーム霞
    どんどんシリアスになっていくのかと思ったら、正反対のコメディ路線へ。
    変態の2文字が出てからがとても楽しかったです!
    探偵の高山鈴鹿のキャラクターが凄く好きです。

    ただ、この回だけなのか台詞嚙みがちょっと多かった上に、音響と照明のミスもあったので、次回に期待を込めての☆-1です。

  • 満足度★★

    チャレンジ公演と銘打つのがずるい
    初日をみました。見た感想として、劇団員とそれ以外の芝居が違い過ぎて不自然でした。チャレンジとは上手く言ったもので、要は技術が足りないってことですよね。キャラの演じ分けや感情の切り替えがぎこちなくて、話に入れなかったです。あと、鼻声?な子が。滑舌どうにかしましょう。
    チャレンジの割に、年齢は高め?ですよね。結構20代半ば以降な感じ。結構年齢いってそうな割に芝居が下手なので、何をもってチャレンジなんだろう。。とか色々考えてるしまいました。脚本は良く出来てたと思いますが、途中で筋が何と無く読めてしまいました。

  • 満足度★★★★★

    似てないけどそっくり双子姉妹。
    チーム鴉さんの初日を拝見致しました!可哀想な主人公・葵に出来た友達、興信所の鈴鹿。彼女は葵のなくした記憶を探るために彼女の関係者をあたっていきます。関係者みなさん個性的ですね~。そして皆愛すべきヘンタイとバカばっかw途中までサスペンス的な進み方をして息を飲んでいましたが、終盤の笑わせ方は卑怯です(笑)愛すべきイバラ姫たちよ、幸せであれ~(*'▽'*)

    ネタバレBOX

    本当に葵のマゾっ気体質のあの不幸の中にいる時の満面の笑みは軽く恐怖を感じました(笑)茜ちゃんもワーカーホリックですね(笑)
  • 満足度★★★★

    チーム鴉観ました
    これはホントに面白い。シリアスとギャクの見事な融合。何度も大笑いさせてもらいました。やっぱりヘンタイはいいねー。チーム霞の方も大いに気になるところ。

  • 満足度★★★★★

    チャレンジ!大成功!
    バカバカしくてめっちゃくちゃ面白かったです!

    ネタバレBOX

    自分の子供を病気にして、看病する姿を見てもらって満足する性癖のお母さんが実際にいましたが、この作品の主人公葵は自分が虐められたりして不幸を感じることで喜ぶタイプの女性でした。

    そんな病気があったなとか小難しいことを考えていましたが、探偵が葵のことを変態と言った一言で、ストーリー全体が物凄く分かり易くなりました。

    不幸な目に遭う度にニヤッとする葵、そして、その変態を治すための荒療治ですが、友人たちに連れられて舞浜で遊んだり、ハッピーの押し売りとその困惑振りのまあ面白いこと、面白いこと。

    全員が女性、それぞれキャラが立っていて、しかもヘタウマなところがストーリーとマッチしていて最高でした。
  • 満足度★★★★

    脚本の良さ
     脚本が良い。適度なおかしさも入れてあり、真面目に捉えると本当にシンドイ問題を緩急をつけ、ギャグでいなしてシリアスにし過ぎない。同時に、内容の深刻さをネグレクトするわけでもない。良い按配でシナリオ化している。これだけ、関係の見える作家・演出であるので、楽しみながら観て同時にぐいぐい引き込まれる。エンターテインメントとしても楽しめるが、シリアスに取っても充分楽しめる。満足できる心理サスペンスである。
     2週間後には、シナリオだけ同じでキャストと演出が変わるバージョンの公演も予定されているそうである。できれば、こちらも観たくなった。

  • 満足度★★★

    設定は悪くない
    と思うが

    ネタバレBOX

    ただセットや舞台装置もなく早口で一本調子で芝居を続けられても世界感に入れない。藤波というマニアックなワードでしか笑いも取れておらず、セリフや笑いのセンスは感じられなかった。一人何役かやっているが演じ分けも雑なので演技力の低さを感じる。笑いがコンスタントにとれていてこの芝居がコメディとして位置づけられるなら声色をちょっと変えるだけの演じ分けもテンポの速さも許容できるのだがこの内容では寒々しさを感じさせ世界観に入り込めない一因となっている。チャレンジ公演という名もちょっと言い訳がましく聞こえてしまう内容だった。あかね役の方は好演していたが先生役の方は終始甘噛みだった。悲劇の主人公症候群、変態というオチは悪くなかっただけに残念。
  • 満足度★★★

    脚本が面白い!
    相変わらず脚本が面白い!
    分かり易い物語で楽しめたし、笑えた!
    会場からも笑い声がかなり聞えた。
    上演時間約1時間40分。

    ネタバレBOX

    <脚本>
    細かいネタばれはしない。

    簡単に言うと、双子の姉妹の話。
    性格の悪い茜が葵を虐めているのかと思いきや、
    結局は、ド変態の物語だった(笑)。

    シリアスな展開の中にも笑いが溢れていた!
    最後の方は、笑いが多い展開に。
    楽しい気分になれる作品だった。

    <役者陣>
    残念だったのは、役者の皆さん、噛んでる人が多かった。
    テンポよく進むはずのところが、ちょっとスローに感じた。
    個人的に良かったのは、花村晃子さん、大仲マリさんかな。
    2人とも細かいところまで演技していた。
    特に表情はgoodだった!
  • 満足度★★★

    タイトル、洒落ていましたね
    予告のストーリーとタイトルに少し違和感があったのですが、実際の舞台を観て、改めて素敵なタイトルだなと感じました。
    最初は単に意地悪な姉が妹を虐めているとばかり思ってたのですが、後半のストーリー展開には良い意味で裏切られました。
    後味の良いお話でした。

このページのQRコードです。

拡大