頭痛肩こり樋口一葉 公演情報 頭痛肩こり樋口一葉」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.8
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    女優6人、完成度の高いプロフェッショナルの仕事! 
    樋口一葉とその家族の、毎年お盆の時季の生活を幽霊も交えて
    数年間にわたって描く。
    女優のみ6人の座組みで当時の女性がたくましく生きる姿を
    ユーモラスに描く様は、とても完成度が高くキャスト、スタッフ
    揃って当然のようにプロの仕事をしていると感じさせます。
    その中で、若村さんの幽霊が軽やかで可笑しくて少し切なくて
    とっても良かった、楽しかったですね。

  • 満足度★★★★★

    なんてったってキョンキョン!!
    俳優、演出、舞台美術・・・総てにおいて「丁寧」な仕事っぷりに感動。
    最近の舞台に言えることは、「雑」とか「粗い」というのではないけれど、どうも各セクションが分離・独立しすぎていて一体感がないと言うか何と言うか・・・
    普段は別に気づいてないのだけれど、こういう舞台をみると「そうだったのか」とハァっとしちゃう。
    すっごく「昔ながらの~」って感じがしました。
    あたしだけかな・・・

    今回の一番の楽しみは、連ドラ『あまちゃん』のヤサグレ感に「本物」を感じていた小泉今日子の演技。
    叩き上げの舞台女優とは違う、独自の役との向き合い方をしているなと感じました。
    要は、目的地にたどり着けば言い訳で、そこまでの行き方は俳優に任されている。どのルートを選択するかは俳優のセンスの問題。どの道を通るかでゴールの見え方も違ってくる。もちろん観客からの見え方も。

    実力のある多彩な顔ぶれが揃う舞台って、ほんとに面白い!
    いくら多彩でも「実力」が無いヤツは、駄目だけどね。

  • 満足度★★★★★

    今の季節にぴったり!
    せつないんだけれど台詞やしぐさが楽しく,ついつい笑ってしまう。
    皆うまいなぁ!
    若村麻由美さんのイメージ変わりました(笑)
    舞台美術はシンプルなようで,ちょこちょこっと変わってくところが面白かった。

    こまつ座のていねいな舞台作りは気持ちよく,本当に安心します。
    これからも井上ひさしさんの作品をずっと観続けたいです。

  • 満足度★★★★★

    やっと、見ました
    ずっと前から見たかったけど、見る機会がなかったこの作品。
    やっと見られました。

    若村麻由美が見たかったのだけど、6人の女優さんがみんな適材適所で、いい芝居になっていました。

このページのQRコードです。

拡大