演劇

4 STEP

脚本 広田淳一(アマヤドリ)×演出 池亀三太(ぬいぐるみハンター)

うそつき

0 お気に入りチラシにする

演劇

4 STEP

うそつき

脚本 広田淳一(アマヤドリ)×演出 池亀三太(ぬいぐるみハンター)

実演鑑賞

踊れ場

RAFT(東京都)

2013/04/03 (水) ~ 2013/04/08 (月) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://www.geocities.jp/odoreba/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
サミュエル・ベケット、アントン・チェーホフ、ウィリアム・シェイクスピアと勝手にタッグを組んできた「踊れ場」が今回挑む戯曲は、詩的言語と現代口語が共存しそこへ身体性が絡み壮大な世界を紡ぐ作風で小劇場界唯一無二の存在である「アマヤドリ」の広田淳一さんが、2009年にルスバンズ名義で発表した「うそつ...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2013/04/03 (水) ~ 2013/04/08 (月)
劇場 RAFT
出演 [静脈ver.]浅見臣樹,中野あき,植田祥平,坂本梓、[動脈ver.]森田祐吏,大竹沙絵子(国分寺大人倶楽部),めーた(劇団森),小笠原東院健吉(劇団風来ズ)
脚本 広田淳一(アマヤドリ)
演出 池亀三太(ぬいぐるみハンター)
料金(1枚あたり) 500円 ~ 2,000円
【発売日】2013/03/01
一般 前売・当日 2000円
学生 前売・当日 1500円(要証明)
高校生以下 前売・当日 500円(要証明)


おかわり券 1000円
※公演期間中会場でのみ販売いたします。
1演目ご観劇いただいた際に、「別バージョンも観てみたい」「同バージョンをもう一度観たい」と思っていただきましたら、お帰りの際に受付にてお求めください。
※ご観劇をされてない方のおかわり券の購入はできません。
※おかわり券は譲渡可です。ご本人様以外でもご使用できます。
※日時指定での購入をしていただくと確実にお席をご用意できます。日時指定をしない場合はご来場当日、ご予約のお客様に続いてのご入場となります。

使用例1:おすすめとして友人や家族にプレゼントする。
使用例2:ご本人様がもう一度観る!
公式/劇場サイト

http://www.geocities.jp/odoreba/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 3(水)19:30静
4(木)19:30動
5(金)15:00静/19:30動
6(土)15:00静/19:30静
7(日)15:00動/19:30動
8(月)14:00動/18:30静
※受付開始は開演の30分前、開場は20分前です。
※上演時間は80分を予定しています。
説明 サミュエル・ベケット、アントン・チェーホフ、ウィリアム・シェイクスピアと勝手にタッグを組んできた「踊れ場」が今回挑む戯曲は、詩的言語と現代口語が共存しそこへ身体性が絡み壮大な世界を紡ぐ作風で小劇場界唯一無二の存在である「アマヤドリ」の広田淳一さんが、2009年にルスバンズ名義で発表した「うそつき」です。
初演を観劇して感銘を受けた池亀が直談判により上演の許可をとりつけ、演出に挑みます。

脚本はそのままに池亀三太の演出と異なるキャストにより、2つの作品を立ち上げます。2つの作品はそれぞれ「静脈」「動脈」と名づけました。同じ言葉・道筋で異なる働きをみせる俳優・空間を築きます。


[イントロダクション]

カルタゴは小さな港町である。
町は手狭ながらも、太陽の光に満ちて明るく、近代的で新しい。
かわりに伝統に裏付けられた厳かな雰囲気や、
計画的に整備された町並みとしての美しさがここには無い。

潮風のにおい。
港には小さな漁船もあるにはあるがあまり多くはなく、商業用の中・大型の船舶が目立つ。
海水には塩分が特に多く含まれているのか、
海岸のところどころで何かの鉱物が白く結晶して堆積している。
潮風はとても乾いていて砂漠に吹く風のようである。
砂漠が大陸を侵食していって、そのまま海にぶつかったような土地。
町は数十年前の戦争から急速に復活を遂げたために、
ところどころ穴の開いたように廃墟を残しながら繁栄している。

「カルタゴ・ノヴァ」はその町の外れにある。
港町が内陸に入って一旦はっきりと終わった辺りに、また逆に内陸から続く砂漠の終わりに、
記念碑のようにポツンとこの店は建っている。

その他注意事項
スタッフ

[情報提供] 2013/02/28 09:47 by 踊れ場

[最終更新] 2014/04/04 20:51 by 踊れ場

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー4

ヒロタジュンイチ

ヒロタジュンイチ(0)

脚本 演出

作家です。池亀三太さんがどう「うそつき」を料理してくれ...

小笠原健吉

小笠原健吉(0)

役者・俳優

[動脈ver.]に出演します。 よろしくお願いします。

田村浩子

田村浩子(0)

制作お手伝いします。よろしくお願いします。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大