SF 公演情報 SF」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    宇宙への恋
    千秋楽に観劇。したのですが、会場に入り客席を見た瞬間、これはリピートして観たい舞台だなぁと感じた。
    4つのエリアにまばらに置かれた椅子。どの役者がどのシーンでどこに来るのか?さながらディズニーランドのショーを待つ観客の気分。
    ところどころに演劇ならではのワープが使われていて、音楽や膨大な量のセリフにもスピード感があり、緩急がついていた。
    気になったのはキーワードの扱い方。
    「時間」や「孤独」といったセミくんとウサギさんをつなぐ重要な言葉(と私は受け取った)が劇の中でもう少し強くても楽しめたのではないかと感じた。
    好きな話でした。もう一回観たかった。
    舞台美術を使わなくてもこんなに魅せられるんだなー。

  • 満足度★★★

    月夜の出来事。。。
    本来地上では7日間しか生きられないセミ(♂)が、月に住む兎(♀)に恋をしてしまう物語。

    ネタバレBOX

    地上で700日生きられる事になったセミが、冬を越すために温暖な種子島にやって来る。そしてある月夜の晩、彼(セミ)は傘を差して佇む彼女(兎)に出会い、それから二人は毎夜のように会って時を過ごす。やがて彼女が月の兎と知り、彼は本当の彼女に会う為、小惑星探査機「はやぶさ」に載って月に降り立ち二人は出会いを果たす(一部記憶が定かではないけど…)という壮大なラブ・ファンタジー。

    こういうメルヘンチックな作品は基本的に大好きなんだけど、残念ながら世界観に入りきれませんでした。自分の想像力がちょっと足りなかったのかなぁ…。

このページのQRコードです。

拡大