期待度♪♪♪♪
価値観
数年前の地震の時にも価値観が変わったと思いますが、終戦の年、それ以上の変化、混迷があったと想像します。 そんな時代をステージでどう表現してくれるのか!?楽しみです。
期待度♪♪♪♪♪
たまには・・・
イケメン君たちが出る舞台は楽しい!!でもたまには“大人の匂い”がたっぷり感じられるものも良い。このメンバーならではの濃密な舞台、期待したいと思います。
期待度♪♪♪♪♪
西瓜糖って?
「西瓜糖」って何かな?、と思って調べてみたら“スイカの果汁を煮詰めて濃縮したもの。”とある。これは知らなかったな。きっと芝居も濃縮されて密度が濃いんだな、などと勝手に思っています。『鉄瓶』というタイトルも意味深だし、“『性と生』の匂いが香り立つ舞台に・・・”と言われるとその匂いを嗅ぎたくなります。
期待度♪♪♪♪
すでに匂ってます。
西瓜糖さんまだ観たことがないので、ホームページ覗きました。
第1回公演も戦時中が舞台のようですね。スチール写真で見る役者さんの表情とても魅力的です。チラシも雰囲気ありますねー!
すでに芝居の独特の匂いが致します。
きっと衝撃的な舞台になるのでしょう。ぜひ観たいです。
期待度♪♪♪♪♪
意味深
どうも、「月の岬」に感じたような、意味の分からなさ、と深みを感ずる。常識的に考えるなら、戦争下の人生の方が、どう考えたってドラマチックに決まっている。勝ち戦にした所で、自分の家族や恋人が死ぬ、或いは不具者、精神異常になるリスクは、圧倒的に平和時より高いのだ。プロパガンダも思考の単純化と自由の抹殺を目指してフル回転だ。載せられやすい日本人の殆どが、イチコロなのは、これまでの歴史を見れば明らかである。それだけに良心的インテリの苦悩は深まるわけだが。孤立もするだろう。そのような中で、身近な異性と深い関係になるというケースは、著名人にもいくつもあった。だが、アウトラインはこのようであるにせよ、ないにせよ、意識的なぼかしが掛けられてくると思うのだ。それが、どのような形を取るのか。未だ分からないだけに興味をソソラレルのだ。