満足度★★★
知らないと厳しいか?
思ったよりキャラの作り込みしっかりしてたし、そして元ネタ知ってるから笑わせてもらいました。ただ、元ネタ知らないと面白さ半減かもと感じた部分もありましたが。面白かったです。
満足度★★★★
小6魂は楽しい!
以前、新感線の「鋼鉄番長」のキャッチコピーで「小6魂」とありましたが、
規模は違えど、同じ雰囲気があります。熱血ドラマなお約束な展開は
あるいみ安心しつつも「来た!」と喜んでしまう楽しさがあります。
普段はあまり見ない女優さんばかりですが、個性が光っていたし
可愛らしい、この超人の娘ならこうでしょう、というのがその通りなのも○
最後は友情パワーからの大きな脚立を使った大技には思わず拍手。
今回追加されたラストシーンも良かったですね、
全編に流れる音楽も懐かしい80年代がギッシリです。
鯉の餌も知っていたので前に座ったけど貰えなかったには残念かな。
ハードスケジュールですが大阪も元気に大成功収めて下さい。
女優さん方も怪我のありませんように。
満足度★★★★
圧倒されました
お客から「中学生の妄想みたいな話」と言われた、というエピソードを前説で紹介されていたが、まさしくその通り。
そしてその妄想がエンターテイメントとして成立するレベルまで作り上げられているのが素晴らしい。
はちゃめちゃなノリと勢いが最後までノンストップ。
スピード感あふれる展開が爽快です。
懐かしいネタのオンパレードで、原作を知っているとより楽しめると思います。
バラバラにされたミートくんや、マッスルドッキングなど
一見チープな演出なのだけど、思わず納得してしまう空気感が凄いです。
満足度★★★★
チラシに偽りなし!!
とにかく「おもしろいのん」しかない110分。元ネタわからない部分もありましたが、もうこの雰囲気にずっと包まれていたいくらい、全力でバカバカしくて気持ちの良い公演でした。女性ばかりで、自虐に走らず、これだけ笑いを取れる公演って観たことないので、本当に爽快でした。
満足度★★★★
久々の石原正一は楽しい
見事だ。ピンポイントの話題に拘り、徹底的に笑わせようとする。その分、詳細をスッ飛ばす部分とディテイルを必要以上に丁寧に出す部分が混在するのだけれど、それこそが石原正一の真骨頂だと私は思ってる。彼らしさ満載の楽しい舞台だった。女優陣の選択もgood!東京ではなかなか観られない人達なので、その分も楽しい。メインの丹下真寿美は実はなかなかの美形と見た(^_^;)。中道裕子が渋い所をしっかりと押さえている。
満足度★★★★
粗いっていえば粗いけれど
その粗さから生まれる空気や、踏み出しや、熱があって。
それらに裏打ちされているから、
醸し出されるおかしさが観る側を外さない。
初日の硬さのようなものからの粗さも若干はありましたが、
それとは別に、しっかりと役者たちの力量で組まれた
恣意的で絶妙な粗さが観る側をがっつりと惹きつけて、、
役者たち自身をしっかりと舞台に映えさせていました。
ほんと、面白かったです。
満足度★★★★★
久々
面白かったです。
関西で観ると観客席も盛り上がった者勝ちみたいな感もあり、早くいかないとかぶりつきの席は大抵埋まっていたり(笑
大人数で東京来るのが大変かもしれないけれど、
今回みたいに日程調整つく人で組んでいくと
全回違った味になって面白いだろうな、と思った。
自分が観た回が一番役者がはまり役だったと
回が違う人同士で言い合うのも楽しいと思う(笑