期待度♪♪♪
どう現代的に
原作は徳川15代将軍が書かれているようだが、それをどう現代的な話に置き換えてるのか、(選ばれた人たちはやはり・・・なのかな)ちょっと興味あり。
期待度♪♪♪♪♪
今必要
政治に政治家が居らず、官僚に見合う連中が、殆ど居ない現在、この国の屋台骨を誰が立て直すのか、という真剣な課題がある。この作品で考えられているような庶民の目線での改革が絶対必要である。元来、この国で上に立つ者の圧倒的多数が馬鹿である。所謂「エリート」は世界に出れば四流どころか五流も怪しい。然し、この国の現場で働く人々の質の高さは一流をキープしてきた。彼らは、世界の何処へ出て行っても相変わらず一流のままだ。それを知らないのが、我が国の「エリート」というわけである。
日程的に超きつい。
期待度♪♪♪♪
ええ~、このお話、
歴史物なんですか?ということは過去から誰かやってくる?これはユニークな設定。私は時々過去の人間が現在の日本や音楽に触れたらどう感じるか、妄想してしまいます。モーツァルトがロックを聞いたらどう思うかとか・・・・。どんな舞台になるか、初見だしすごく楽しみ!
期待度♪♪♪♪♪
徳川時代
経済史的にみれば、江戸時代後期には貨幣経済が浸透し農村は変容、
武家社会の崩壊をもたらした時代ととらえられるが、
一方、日本の歴史上、政治的にもっとも安定していた時代でもあり、
徳川の時代をどう評価するかで、作品の内容も
大きく変わってくると思われます。
そこらへんも楽しみに、ぜひ、見てみたいと思っています。