満足度★★
ネタは面白い
タイトルやあらすじなどを見るに、新撰組から攘夷派に、攘夷派から新撰組にそれぞれ送られたスパイが主題のお話。
観劇前は、そのネタがとても面白いと思った。
蓋を開けると、あらすじ以上の事にはなってなかった。
良い素材を生かせていない印象。残念。
満足度★★★
シアターモリエールの構造
段差が殆ど無いので、観ずらい。殊に、坐る姿勢の多い時代劇などは、この劇場で上演するのは不向きだろう。吉祥寺シアターのような劇場なら、全然問題はあるまいが。肝心な所が、前に座った人たちの頭に隠れて見えないのだ。
とはいえ、殺陣は中々こなれていたし、敵意の無い時は、刀を右手に置くなど基本的な作法も守られている。
満足度★★★★★
面白かったです
とても面白かったです。
素敵な時間をありがとうございました。
「漢」っぽいエネルギーがMAXと友人も言っておりましたが、熱かったです。
暗転が多かったのですが、全然気にならなかったです。
前半が早口で少々付いていけませんでしたが、キャスト紹介以降はなんだろう…
あれだけ大勢の役者が熱い芝居を繰り広げているのに不思議と物静かな印象を受けました。
音楽をあまり使ってないからなのか、会話のテンポなのか…
だからこそ なんか深いところで感じられるものがありました。
主軸の陸奥出海から見る姉の愛、渡部美穂さんは愛に溢れている素敵な役者さんなんだなぁ~と改めて思いました。言葉に説得力がありました。
もがいてももがいても、思い通りの方向に向かわず、時代の波が次から次へと人々を巻き込んでいく、その中で必死に生きてる者たちの様子が痛いほど伝わりました。
これからも頑張ってください。
熱い男女の幕末ストーリー!
かっこいい! 日本を変えたいと奮闘する熱い男女のストーリー。
日本がどうすれば良くなるのか それぞれの目線から演じられる熱いストーリーでした。
今の日本人が忘れがちな熱い魂を感じます。
殺陣、パフォーマンス すべてかっこいいしシビレます。
歴史にかなり強い劇団のようで 歴史ファンは要チェックです!