満足度★★★
鴻上作品というので・・
第三舞台は解散公演の【深呼吸する惑星】だけです。見たのは・・。
過去作品、天使・・も人気の作品だったようですが、上記の時の様な充実感は感じられなかった。脚本のせいか演出なのかなんなのか・・。
とはいえ、面白かったですよ。テンコちゃんの動きとか色々。
欲を言えば、ラストのクライマックスが意外とあっさり言葉だけだったのが、自分は、ちょっと物足りない感じがしたのかもです。
満足度★
あれ?
毎回ハズレ無しのソラトビヨリstだったのですが、今回はちょっとダメでした。どうして鴻上脚本をやったのでしょうか?イメージチェンジだったのでしょうか?ダンスは新鮮でしたが、振りつけがイマイチでした。ソラトビヨリstの舞台は他にない世界観が魅力だったのですが、ちょっと今回はどこかで観たようなお芝居でした。次回に期待かな。
満足度★★★★
見応えありました
鴻上のこのお芝居は初めてで、原作との違いは判らないけど、思わず笑っちゃうシーンが多かったです。役者さんの熱い気持ちが伝わってくるお芝居でしたが、台詞間違いが目立ったのは惜しかった。次回にも期待できそう。
満足度★★★★
良かったぁ~!!
全体的な印象としては、出演している役者さんの熱意が舞台から伝わって来ました。
役柄と役者さんの相性が良く「感情移入」して見ることが出来ました。
天使が人間に触れる時の優しさ、それでも人間の愚かさがまさる舞台演出でした。
満足度★★★★
人間って哀しいね
第三舞台・鴻上尚史の脚本を中山英樹さんが演出・編集というソラトビヨリ版。
ちなみに私は第三舞台版を観ていない。
繰り返される天使の報告書の文章が
舞台正面のスクリーンに映し出される演出が良かった。
人間の愚かさと天使の優しさが視覚にも訴えて来て効果的。
ダンスシーンも大健闘。
マスターのたたずまいが魅力的だ。
満足度★★★★★
いやー良かった!
役者の皆さんの全力が伝わってくる熱い舞台でした!
ソラトビヨリst.さんの舞台では、今までダンスのシーンはあまりなかったように思いますが、今回はダンスもあります!楽しい気分になりました!
ミドコロですよー!!(^^)
それと、開演前のBGMにも注目です!(笑)
登場人物ひとりひとりの心情を考えたり、行動の理由や裏の設定まで考えてしまったり・・・と、観劇後も楽しめる。もう一度観たくなる作品です。というか、もう一度観に行きます。
満足度★★
なんかモニター越しに観劇したような
膜を感じた舞台でした。
なんとなく観客おいてけぼりな感じ受けてしまった・・・・。
笑いもあるし話も判り易いのだが、
なんかこう突き抜け感が無かったなぁと思いました。