Candy Box -祭- 公演情報 Candy Box -祭-」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.4
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★★

    楽しめました
    お祭りを舞台にしたオムニバス3本立、それぞれテイストは違うけれど、若々しくて爽やかで、皆楽しめました。

  • 満足度★★★

    話は面白い
    芝居の先輩が出演してたので、見にいきました。一話目から三話目まで話が繋がってるのが凄いなあと思いました。上手い人と若い人の差が大きくて、それがきになりました。
    二話目のコメディはあんまり演技のアラが無かったので、安心して見れました。

    ネタバレBOX

    イチロー君とオカマさんは同じ人なのかな、これは同一人物なんだろうかと最初気になってしまいました。さりげなく、プロデューサーと火事で死んだ女の子も同じ人ですよね?2人とも全然の人を演じ分けしててすごいなって思いました。

    個人的には、コメディのお母さん、三話目のお茶目なおじさんが好きでした。
  • 満足度★★★

    演技力には実力差
    「あったなあ、自分にもそんな頃」という身近な共感と、ふわっと舞い降りてくる不可思議感と切なさ。人の世の理が沢山つめられた1時間45分でした。

    リアルな恋愛ものからファンタジーまで、バラバラのテイスト三本が、「ある神社のお祭り」という世界観を構成しているのは流石。
    特に三本目の話は圧倒的な存在感でした。一つ一つのシーンやキャラクターが良く練られており、この話が今回の公演を支配する不思議な世界観や空気感を支えていたと思います。

    ただ役者はもっとまともなのを使うべき。
    セリフはカミカミ、立ち姿はだらしなく、表情は集中が切れる度に素に戻る。セリフをまともに話せない役者は板の上に立つ資格はありません。錦織、葦田、鈴木の三名はともかく、後は存在感が薄かったです。誰が公演のコアメンバーかすぐ分かってしまう存在感の差がありました。

  • 満足度★★★★

    楽しめました!
    若いメンバーばかりで初々しさが良かったです!

  • 満足度★★★★

    大笑い→ぞわっ→涙
    メリハリがあって、その温度差にびっくりしました。
    特に三番目の話は、演技でぞわっとする、怖いって思うせいか会場が寒く感じました。話が一話目から繋がって、綺麗に伏線が回収されてる構成がすごいです。

    ネタバレBOX

    二番目の話で散々笑った後からの火事がやばいです。
    幽霊が綺麗で存在感が人間ぽくないから、出てくるたびにぞよっとしました。ママ役の人、演技うますぎです。泣きました。

  • 満足度★★★

    バーの話が最初なら良いかも
    役者の演技力にばらつきがあって、それが気になってしまいました。

    肝心の役者さんが、声小さかったり、セリフ噛んだりしたら、話にはいれないです。おみくじがあったり、セットに雰囲気があって、開演前に期待しちゃう分。。何かもっと上手な役者さん使えば、すごいクオリティの作品になるんじゃないかと。。

    特に最初の話は何だか役者さんのテンションが低いなあと。バーの話が浅田次郎の小説を舞台にしたみたいな感じで好きでした。でも女の子が声小さいから、集中力が切れた。

  • 満足度★★★

    面白かった
    三本のオムニバスですが、後半の話になるほど劇場のテンションもあがっていく感じで面白かったです。大笑いした後に、すごく胸を掴まれて泣いて。不思議な雰囲気で幕を閉じる、そんな印象です。

    ネタバレBOX

    ただ、初日からだからか役者さんが硬かったです。特にバーの話は私は凄く好きだったんですが、役者さんがところどころ硬かったのが気になりました。セリフ一つ一つは胸にくるし力のある作品だと思うのですが、役者さんがセリフを言わされている感じ?言えていない感じが時々ありました。

    真ん中の話は、役者さんが普段の会話みたいにギャグをやりまくるテイストで自然に楽しく見れました!楽しかったです。

このページのQRコードです。

拡大