cut out list 公演情報 cut out list」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.1
1-17件 / 17件中
  • 満足度★★★

    これからも楽しみにしてます
    面白かったのですが、前に観た公演の方が完成度が高いというか、演劇的で個人的には好きでした。 お二人で出せる空気感は健在で楽しかったです。最近USTや、たくさんイベントに参加されているからか、こなしている感だったり、少し軽い芝居に感じてしまいました。音楽がいつもながら素敵。

  • 満足度★★★

    コント?お芝居?
    確かに普通に面白かったのだけれど、特に色がなかったという感じも。

    どこにでもあるコメディチックな集団って感じでしょうか。もっと面白いものをUSTとかを拝見して想像していたので、USTをそのままやられるとわざわざ劇場に足を運ばなくてもなぁ・・・と思いました。

    ま、わがままですけどね。

    ネタバレBOX

    もっと面白くなるのになぁ、と本番中に客が思えるくらいなのは良くないのかなと。

    美術、衣裳、映像なんかも中途半端な凝り方で統一感がなかったのが残念。王子という劇場との親和性も微妙でした。たった二人だけと言う点では頑張られていたとは思います。
  • 満足度★★★

    天使
    けっこう面白い。爆笑はないけど。

    ネタバレBOX

    天使昇進試験を落ちまくってる安藤理樹に呆れる、同期っぽい天使の吉田能。人間を幸せにしたら天使になれるとの話になって、下界におりる安藤だったが…。

    ところどころ笑えた。70分くらいネタがひっきりなしに入ってるので、転調があったら良かった。乾いた芸風が基本でもいいけど、変化がないと刺激が減るし。

    アップル社のアップルは誰が齧ったの?って質問は面白い。けどネット接続不能ってダメだろ。
    二人だけの舞台で、けっこう見ごたえはあった。話とか設定も複雑でなくて○。
  • 満足度★★★★★

    新宿コントレックスVol.7が楽しかったので
    少し甘いが☆五つです。新宿コントレックスVol.7では30分くらいのコント劇だったので、スピーディーで、息も合い、楽しませてもらいました。

    今回は芝居の体裁をとっていましたが、2人の掛け合いで、演じられている姿が、演劇とはチョッと違うかも知れません。でも私にはフィットしました。

    作品は1時間15分位でしたでしょうか、少しだれた部部があったような気がしました。、

  • 満足度★★

    裏Ver.を観て
    ポストラーメンズとの噂を聞いてラーメンとラーメンズ好きなので鑑賞。

    確かにラーメンズに似てはいるのだけど、話の持って行き方や最後の着地の仕方などはちょっといただけませんでした。もっと上手な話の落とし方があったはずかなと。

    逆Ver. とのことでしたが、これを観て通常を観たいかというと・・・

    ネタバレBOX

    最前列で観たのですが、ちょっと舞台の高さ的に首が痛いシーンがありました。
  • 満足度★★

    遊び心
    初めて拝見致しました。

    全体的には整っている感じではあるのですが、舞台上でのお二人は遊んでいられるがそれだけではお客としては楽しめなかった。二人が遊んでいるのではなくもっと遊び心のある(笑いとしてだけではなく公演として?)公演になればお客としてももっと楽しめるのではないでしょうか。こう言ったお笑いの場合お客目線みたいなものが欲しいです。

    そういった意味であんまり自由気ままにやっていたのが気になりました。2800円の公演ですから、お笑い芸人でソロライブやっている人でももう少し安いお値段で拝見出来る時代です。

    ネタバレBOX

    あとやはりお客さんがもっと入った状態での公演を見てみたいものです。
    あの客席の中では緊張がこちらにも伝わってきてしまいます。
  • 満足度

    お笑い大好きです
    友達に勧められての初めて王子小劇場へ。想像したいたものとは全然違ってました。

    ただ、私にはそれがあんまり面白く感じられませんでした。


    色々あって初日には伺えませんでしたが、でも拝見出来てよかったです。

    ネタバレBOX

    色々とこだわっているのだろうけれどそれが逆効果だった気がします。もっとシンプルに笑いを追求したものの方が良かったのではないでしょうか?
  • 満足度★★★★★

    豊かな能力
    コントと銘打つと、点が辛くなる。

    笑うか笑わないかに、結論が集約されるからだろう。

    オールオアナッシングみたいな。

    今のご時勢、コントと銘打って、お客さんが超リラックス状態で見るテレビのコントと戦うのは修羅の道なのかもしれないませんね。

    私は自分も脚本を書いたり、板の上に上がったりする小劇場の人間なので、小劇場視点で脚本家さん、演者のお二人の能力にすごいなーと感服しました。

  • 満足度★★

    ヌルい感じと雑な感じ
    恒例ホームの王子小劇場での2年半ぶりの本公演。2年半前の公演が大変素晴らしかったので楽しみにしてまいりました。

    結論から言えば前のほうが面白かった。笑いがとか、美術がとか、他云々がとかではなく全体のバランスがでしょうか。こういった二人で、1時間以上持たせるのは中々難しいことだとは思いますが、持たせるだけの努力(?ちょっと表現が違うかもしれませんが・・・)が感じられなかった。ゆる〜い感じとか、アドリブな感じとかが力量不足なのか私には不要に思いました。

    とは言っても、基本的なポテンシャルは高い団体だと思うので次回も楽しみにして。★はまた次回に。

    ネタバレBOX

    折角のエデンの園なのに上手く使い回せていない感じなのが残念でした。あと、あの美術なのに衣裳がただオシャレにまとめているだけなのが。もっと色んなディティールを凝れれば良かったのかと思います。

    2800円という値段設定はちょっと高めに感じました。(今、ただ金欠なのもありますけど)
  • 満足度★★★

    部屋着で見る感覚
    初日に行って来ました。結構笑ましたし楽しかったですよ。以前より舞台で拝見していた安藤さん。もう、ゆるい!ジャージで炬燵みたいなグダグダ感の中、ダメ天使の馬鹿行動を見守ります。上下に移動したり走ったり運んだりして結構大変そうでが、全く脱力感の中舞台を拝見していると、気持ちが緩んでいる為か些細な事が時折ツボに入り笑ってしまいます。スベりそうなコネタを恐る恐る投げる感じも、なんか良かった。舞台でもないしコントでもない気がします。「プラフォの笑い」というジャンルなんじゃないでしょうか?決してオシャレ系の笑じゃないですねー、私としてはGW序盤のオススメです。(体調不良が続いてまして、ブログも書けてないのですが、オススメしたかったのでとりあえず投稿、個人的にコレは★×3が満点)

  • 満足度★★★

    イマジン
    物語は演劇的に楽しめた。コントとして括ると笑うにはやや物足りないけど2人の熱演は面白かった。

    アフターイベントの和田さんのユルさが良いなあ(笑)
    スプリング缶(名前忘れた)から響く音は魅力的だった。

  • 満足度★★★★

    面白かったよ
    劇というよりコント。75分間いいテンポで絶え間なく、ずっと笑わせてもらった。 これって結構すごいことだと思うけどなぁ。

  • 満足度★★

    コント、コント、コント
    昨今のお笑いブーム(もう遅い?)。TVをつければお笑い芸人がたいして面白くもないのに出ている。

    そんな中で舞台での公演は挑戦は直接客と触れ合うと言う意味では大切な挑戦だとは思います。

    が、いかんせん2800円を支払って見るコントとしてはありがちだった。TVのお笑い芸人とそんなに変わらないような・・・舞台で客からお金をとるだけのクオリティに達していないような気がしました。これがお芝居というならばまだ分かるのですが、そこがこの公演の難しいところなんでしょうね。お家でタダでTVを見ている方が面白いと思ってしまったら良くないですかね。

    すみません、やはり1時間以上見ていると正直飽きてしまいました。見せ方にもっと工夫が欲しかったです。お二人が頑張っているのはひしひしと伝わってきているので入るのですが。熟成が足りないのかもしれません。それはどうしたらいいのかはわかりませんが、次回に期待しますってことで・・・。星は厳しめにしました。

    ネタバレBOX

    エデン(?)のセットは王子のこの劇場にはあまり似合っていませんでした。テーマには沿っていたとは思いますが、使い方がイマイチなのかも。
  • 満足度★★★★

    結構毒のある天使たち
    たくさん笑いました。
    このコンビだと悪魔の試験も面白そうだなあ。
    ステージセットも良かった。

  • 満足度★★★★★

    面白かったですヽ(・∀・)ノ♪
    何も考えずにただただ笑いました!こんなに笑ったのはいつぶりだろうと思うほど笑いました。後から考えると、美術が素敵だったなーとか、音楽がカッコよかったなーとか、衣装が素敵だったなー、とか。他の方達が書かれてるような「おしゃれなのを狙ってる」的なことは全く思わなかったです。出演のお二人とも素でおしゃれイケメンだからそう見えちゃうのかな?私にとっては面白い人達が面白いことしてるなってイメージです。あー楽しかった!アフターのUstream配信の観覧含めて楽しい楽しいコントライヴでした。

    ネタバレBOX

    個人的に、現在気がかりなことがありかなり気を病んでいたのですが、プラフォを観たらすっかり元気に。何も考えさせずにただ笑わせてくれるってすごいことだなと思いました。

    観ているときはただただ夢中だったのですが、終わってから思い返してみると、天使と堕天使というモチーフや十字架や木などの美術、スタイリッシュな映像、モノトーンの衣装・・・何もかもが私の好み。音楽ももちろん素敵でした。

    ちなみに初日は黄色い歓声のようなものはありませんでした。おじさんが大喜びでゲラゲラ笑ってました 笑
  • 満足度★★

    観劇週間2本目
    友人に誘われての観劇。(ん?劇)観コント。

    オシャレ感を全面に出していた印象の美術音楽等と、それにあまり似合っていないようなコント。ミスマッチを狙ったのでしょうか?効果的ではなかったと思いました。

    こと、コントの笑いとしては、自分は初めて見たのですが他のお客さんの笑いにちょっと引いてしまいました。故に逆にあまり楽しめず。アイドル的とまでは思いませんが、ジャ◯ーズとかA◯Bさんとかがコントをやってファンが馬鹿受けみたいな印象を受けてしまいました。黄色い歓声的な(?)

    ネタバレBOX

    もっと余計な物を削ぎ落とした感じで笑いを特化させた方が私は好みです。オシャレ推しなようなので仕方ないでしょうが、今回の演出は笑いには邪魔に思えます。
  • 満足度★★★

    いや、とりあえず、観て来たんで。
    コントの割りには、美術が凝っているような。結構なお金と時間を費やしているだろうに、こんな軽い感じのものでいいの?
    もっと盛り上がりを作って、演劇的にすることも可能だったろうに。そうしないのは、やっぱり軽いおしゃれな感じを求めているから?
    出演していたお二方とも魅力的な役者でした。

このページのQRコードです。

拡大