釣書バード 公演情報 釣書バード」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-3件 / 3件中
  • 女子のしあわせ
    美女が演じることに意味のある作品だった。

  • 初めてチラシを見たときから、…決めてました♡

    初めてチラシを見たときから、…決めてました。

    ミス・ユニバース2008日本代表選考会のTOP10メンバーを中心に結成した、美女4人の劇団。
    メンバーの中には2001年の段階より小劇場を渡り抜いてきた美女もおり、決して侮れない。

    「あんなチラシ(夕陽の浜辺にたたずむ水着姿)を配布して、どう落とし前を付けるのか?」気になる毎日だったが、やっと安心できた。
    演劇一本勝負だったからである。

    現代的な、ホワイトを基調とする そのセットは、大道具、小道具というジャンルなど通用しない。むしろ、大学の劇団サークルが試す新しい舞台が そこにあった。

    脚がキレイで、容姿もミスユニバースな彼女達が、“不妊”で悩む女性を演じる。
    一方、多くの日本の女性は、容姿がミスユニバースなことこそ「女の幸せ」と思う。
    “ズレ”。事故が多発する立体交差点ではないか。
    ホワイトの長方形や正方形を散りばめたセットに、この“ズレ”は 何とも言えない融和を生む。
    夜景の見える高層階のレストランでケンカする、男と女である。
    いずれも、「オシャレ」だ。





  • 満足度★★★★

    人は弱い
    人の弱みにつけ込むことは大嫌いです。

    ネタバレBOX

    マザーと名乗る教祖が不妊の男女の弱味につけ込んでマザービレッジという新興宗教的な組織を作り、子供を欲しがっている多くの男女を集めて集団生活を送る話。

    マザー自身も不妊で悩んでいたのが組織を作るきっかけでした。そして、不妊をずっと夫のせいにしていたのですが、集団生活者の中の女性が一人妊娠し、その相手がマザーの夫だということが分かりマザーの無力さが露呈しました。いずれこの事実は全員に広まることでしょう。

    ホントこういう気色悪い集団が嫌いですから、組織の崩壊が予想される結末にホッとしました。

    ミスユニバースジャパンに選ばれた人やファイナリストの人など、皆さんスタイルバツグンで流石でした。

このページのQRコードです。

拡大