台風 公演情報 台風」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    ぐにゃり「台風」よかった。けっこうきた。
    小規模なつくりで、公演としては伸びしろがあると思ったけど、個人的には作品の核にある力が勝った。

    ぐにゃり「台風」よかった。けっこうきた。みたび鳥肌たたされた。演 技演出スムースじゃないとこもあるが作品の核にある力が勝る。

    度手作り感のある客席30席、乳幼児も。

    ネタバレBOX

    http://sakuteki.exblog.jp/18409736/
  • 満足度★★★

    よくできた戯曲だが、舞台はやや雑駁
    イジメの問題に正面から取り組んでいて、構成もうまくてよくできた戯曲だ。
    ただ演技と演出が弱くて舞台はやや雑駁な印象で、戯曲の面白さが完全には引き出されていない。

    詳細は、演劇感想サイト「福岡演劇の今」 http://f-e-now.ciao.jp/ に書いています。

  • 満足度★★★★★

    すごい作品
    多くの人が思っていることだろうけど、「いじめはいけない」
    なぜなくならないのか、それは子供だけの世界に限らない。
    限度を知らないってのは子どもの時代にケンカを経験していない
    せいなのか。ものすごくいろんなことを投げかける作品だった。

    ネタバレBOX

    子どもがいじめられた経験があるので、胸に詰まる思いがした。
    先生は。。。。一生懸命対応してくれたけど、やっぱり保身が見えたのが
    悲しかった。 ま、これは劇と関係ないけどね。
    あ、あとミヤタ先生と娘のとこで、映画の「告白」を思い出した。震えた。

このページのQRコードです。

拡大