その川に流るるは・・・ 公演情報 その川に流るるは・・・」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★

    期待を込めて
    内戦をテーマにした舞台ということで、期待をしていたものの、細かく見ていくと正直ハズレと感じる内容でした。気になる役者さんもいて良く思うところもありましたけど、今後に期待でしょうか。以下

    ネタバレBOX

    いつの間にか内戦状態の泥沼化になった二つの街に、同じ名前もいるけどそれぞれの立場に生きる人が交錯するお話。サムライナンバーナインで拝見してる土谷さんは、あの濃ゆさはなかったものの味があって好きです。他にも女ジャーナリストやミルコ、サーシャさんなど良かった人もいた。だけど別の街視点を続けてやるので話が解らなくなる。内戦の規模が部屋の中でしか感じられなかったり、物量ないのに単調にずっと鳴っている自動小銃の音に違和感を覚え。捕虜で隻腕の女性は気合い入ってるけど声が出し過ぎでメインの芝居に集中出来ない。棒読みやらトチり過ぎて何を言ってるのが解らなかったり、音響と合わない発砲と銃の構えが観ていて辛かった。少なくとも僕が観た回は値段も考えると流石に酷かったです。蜷川さんところの方というのもあったのですが、初演出なのでしょうか。恋人たちの過去を混ぜるのは好きですけど、構想の練り方をもっとして欲しかったです。スタッフ対応も良かっただけに余計に残念。キツイ書き方ですが、良くなるものと信じて2にさせてもらいました。
  • 満足度★★★★

    千秋楽に・・・
    観てきました。
    一番後ろから見てました。
    それでも6列?くらいかな。

    最初に主役のサーシャが、叫ぶように長い台詞を一気に喋る。
    少し早口←わざとだと思うけど。
    早いから?少し聞き取り辛い感じがした。
    バーっと前に出てるかんじなんだけど、なんだろもっと訴えかける感じがほしかったような気がした。
    全体的に、稽古時間が短かったのだろうね。
    若い人が多かったから、仕方ないのだろうけど、声が途中で落ちてしまったり、大事なところで滑舌が・・・

    オシイ!(。>д<) て、ところはチョイチョイ。

    でも、小劇場でよくあるお笑いが無くてほっとした。
    個人的に、あれは要らないと思っているから。
    けっこうはまりこんでみるから、その時点で現実に戻ってしまい、覚めてしまうから。

    1幕と2幕で、川をはさんだ二つの町がクローズアップされる。
    転換のとき、1幕と2幕で人が入れ替わる。
    流れが止まらず、うまくできてみていてほっとした。
    あそこでタイミングが少しでもずれると台無しになるもんね。



    パーテーションを使ってのあの感じ。
    結構好きなんです。

    泣き虫だから、やっぱり泣いたけど
    友達にも突っ込まれ、チビッと笑われた。( ̄▽ ̄;)

    2週間でよくまとめたもんだね!と思った。←偉そうですいません
    突貫工事と演出の川崎さんもblog書いていたけどね。
    もう少し、せめてあと1週間あればもっと細かいところとかも丁寧に出来たのかもしれないなぁ。

    ずーっと聞こえていた、銃弾や爆撃の音。
    途中からあまり気にならなくなっていた。
    あの町の人達もそうだったのかな?
    なんて思うと、怖くなった。

    サーシャとエミールの時間は遡り
    二つの村は今も時は進んでいく。

    自分たちの大切な家族、仲間、友人、恋人を殺されたのだから、殺してやる!

    やられる前にやってやる!

    私は、役のなかで ミルコが嫌だった。

    どっちの町にもいたが、どっちのミルコも嫌だった。
    感情のままに動いている感じで、ムカついて仕方なかったなぁ。
    演じたキャストさんには罪はないのですけど。

    今思うと、一番印象に残った役だったのだと思う。

    終わってみて、改めて、ミルコ
    嫌いになるくらいに、おもいっきりやらはったてことよね。

    個性的な役。


    でも、紛争の内容・・・嘘臭くなくよかったって声も聞いて本当に皆さん頑張って演じられたんだなぁと思い帰ってきました。

    真面目なお芝居。
    個人的には結構好きです。

    長い割にまとまりない文章ですいません。

このページのQRコードです。

拡大