フクロウガスム 公演情報 フクロウガスム」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    トラウマ
     多重人格者が、連続殺人事件を起こす。被害者は10年間で36人。犯行の手口は同一、メッセージも同一である。犯人は同一犯と考えて良い。而も被害者にも共通項があった。総ての被害者が子持ちであり、子供を虐待していたのである。

    ネタバレBOX

     多重人格の犯人の中に現れる様々な人格、だが、そのうちどの人格が中心を為すのかは中々見極められない。事件の核心に居るはずの中心は単に演劇手法としてだけではなく隠されている。それは、人格が分裂しなければ耐えられないほど深いトラウマを負っているからであり、庇う者から庇われていることを互いに知って隠しているからである。それは、二人の柔らかい神経を守るための恐らく唯一の方法であった。
     子供の頃、魂に深い傷を負った者は自分の問題としてのめり込むような作り方だ。とても深いシンパシーを持った。
  • 満足度★★★★

    真骨頂の謳い文句に偽りなしでした
    童話ベースに、シリアスミステリー(ファンタジーというよりこっちに感じた)。
    よくできていましたねー、なんか2時間ドラマの特番とか映画みているような気分が味わえました。 1時間40分

    ネタバレBOX

    各人格ひとりひとりを役者さんが担当し、交代など目で見てて判り易い。
    人死にの出る怖い舞台に、小学生らしき女の子と少年が主人公&妹として登場。よく頑張っていました。でも台詞噛んでたのが大人な方々でしたのが御愛嬌。イメージ的には「イソラ」とか「シークレットウィンドウ」みたいかな。取調べ室だけでなくいろいろ舞台は変えていました。イメージは森が結構上手に表現されていましたな。オチのひねりも好みでありましたです。
    追加→ケータイもっていない人間にはQLコードでの感想登録は無理です!
  • 満足度★★★

    最後まで、
    舞台と客席との距離を感じたまま終わってしまいました。

このページのQRコードです。

拡大