天狼ノ星 公演情報 天狼ノ星」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★

    地の章を拝見しました。
    開演に少し遅れてしまい、途中からの観劇だったからかもしれませんが、物語の世界に完全に浸りきれませんでした。。。
    エンタメの華やかな作品ですが、物語に引き込む力がいま少し弱い気がします。スケールが大きいゆえもったいない。

    チャトランガのシーンの照明と演出がよかったです、まさに盤上遊戯。
    時の女王、貫禄ありますね。
    殺陣は鷹の族長役の方が無駄のない身のこなしでもっとも映えてました。

    ネタバレBOX

    部族どうしの同盟や反発、女王の意図など次元の大きいところが目立って、結局どういう話だったのか、印象がぼやけてます。
    鯱の族長と兎のあいだに何があったのか、くわしく描いてほしかった。
    個々の心理描写や関係性にもう少し焦点をおいて、ストーリーの大きさとバランスをとれば、より役の心情を近くに感じて、共感できたんじゃないかなと思います。
    地の章観て、「天の章も気になる!観てみたい!」と思わせるには、ちょっと物足りなかったから。
  • 満足度★★★★

    好きな劇団です。
    好きな劇団なので、岡山から観に行っています。

    今作は2本立てで、壮大な話でした。劇団の売りの殺陣もすごかったです。
    普段は、歴史を扱うことの多い劇団ですが、今作では古代ファンタジーのなかで異なる部族の争いを描いています。
    今までの集大成的な舞台で、劇団としての成熟が感じられました。

  • 満足度★★★★★

    壮大な物語
    始まった時は、こんな4つも国出して、収集付かなくなるんじゃない?と思って観てたのですが。そんなことはなく、<天の章><地の章>の全てを観ると、良くできた壮大な物語だったことが分かるという、、名作だと思います。
    こちらの劇団さんは、殺陣が上手いですね。

このページのQRコードです。

拡大