舞姫 公演情報 舞姫」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    コメディからの悲劇T_T
    前半はテンション高めのベタな笑いにちょっとついていけず、
    後半になってからそれが面白くなってからの悲劇…T_T

    なんといってもSunちゃんと森崎正弘さん(Mouse Piece-ree)の掛け合いが面白かった♪

    最初、Sunちゃんを観た時、ん? こんな貫録あった?~という驚きもありましたが(^^;;
    役が変われば印象も変わりますね♪

    そして、最初からフルスロットル全開の森崎さんの独壇場の様な舞台!

    その他にも別人の様な嘉納さんや山本さんや他の役者さんの熱演に見所は盛りだくさん♪

    初日に観たので全体的に硬さも感じましたが
    どんどんと息が合ってくると面白くなると思うので後半に観た人はもっと楽しめたかも知れませんね♪

    後半は皆さんの迫真の演技にコメディ気分から一転の心の葛藤を描いた悲劇にズシンとくる終わり方は見応えありました!

  • 満足度★★★★

    結構ドタバタ。
    原作も知らぬまま観ました、割とドタバタ感があったのでついて行けないところもありましたが、他の公演で拝見する役者さんもいたので楽しかったです、いつもとは違う役どころだったりしたので、意外な一面⁉って感じでした♪

  • 満足度★★★★

    おもしろかったです。
    おもしろかったです。
    おもしろかったですが、、、あまりにもわざとらしいなと思う所があって、そこは私は受け付けませんでした。これは、個人的な好みですね。みんな笑ってたし。
    相沢役の人が、特に熱演だったと思います。

  • 満足度★★★★

    ぜひ観てほしい
    自分はきっとこの先あらためて舞姫を読みなおすことはないだろうし、舞姫でラブコメディってどんなだろう?と興味深々で拝見しました。
    文学作品ってどこか暗くて堅苦しくてつまらない印象があるのですが、その印象がどこかへ吹っ飛ぶくらいとっても楽しめました!

    設定を現代に変えてあるので気負わずに観れます。人の迷いや悩みや過ちはいつの時代もそう変わらない、普遍的なものということでしょうか。
    舞姫を知ってる人にも知らない人にもぜひ観てほしい。
    昨年の「牡丹燈篭」もよい作品でした。メイシアタープロデュース公演は良い芝居を作っておられると感じます。

    ネタバレBOX

    物語の舞台は一座の楽屋裏。そこで繰り広げられるワンシチュエーションコメディ。
    豊太郎とエリスが中心の話ですが、エリス母子の確執や相沢の豊太郎に対する劣等感も垣間見え、いろんな人間模様が描かれていました。
    愛とお金、夢と生活、正義と賠償。どれも片方だけではバランスが取れない。
    ひとは、より失えないもの、失うのが怖いと思う方を最後には選ぶのでしょうか。どちらか選ぶことはどちらかを捨てることだから。
  • 満足度★★★★★

    役者さんの演技が・・・
    役者陣の迫真の演技を、すぐ側で観ることができました。
    テーブルをはさんでの駆け引きが最高におもしろかったです。
    笑いの場は、各所にありますが、本筋は、今の時代に置き換えた、純舞姫でした。

    ネタバレBOX

    駆け引きで終始するので、いろいろおもしろいのですが、長かったです。
    最後、捨てられたショックで、正常でなくなってしまいますが、お人形さんが壊れたみたいな感じの表現なのでしょうか?
    ちょっとわかりづらかったように思いました。
    最後、そういう終わり方なんだでした。

このページのQRコードです。

拡大