チチキトク【公演終了!ご来場ありがとうございました! 公演情報 チチキトク【公演終了!ご来場ありがとうございました!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-9件 / 9件中
  • 満足度★★★

    なかなかホッコリ
    父親を探すロードムービーかと思わせながら、母親の想いを叶える的なロードムービーだったかな。途中でちょっと関係性がわかりにくくなってしまった部分あったが(あくまで個人的)、物語はなかなか上手い展開でした。
    ちょっと台詞のボリュームが大き過ぎじゃねと感じる部分もあったが、なかなかホッコリできる感じで面白かったです。

  • 満足度★★★★

    最後には落ち着きましたが
    途中からの展開にはやや戸惑いを覚えたのも事実です。とはいえ,菅野さん目当てで観に行きましたので,彼女の演技を十分堪能できて,十分満足。お母さん役をやるような立場になったのかと,複雑な思いもよぎりますが。他にも面白いと感じる役者さんもおりましたが,騒がしい演技にはちょっと敬遠しました。最終的には肉親に対する人の気持ちの揺れ動きに感じるものがありました。

  • 満足度★★★★

    家族の・・
    愛を感じる良い舞台だったと思います。ストーリーの展開も意外だったし、笑いもあり、涙もあり、感動もあり、そして改めて家族の大事さを感じました。私も今まで以上に家族を大切にしたいと思いました。ただ、舞台美術が何もなかったので、少し殺風景な印象を受けました。でも、心温まる良い舞台で満足でした。

  • 満足度★★★★

    うまいっ!
    あの世とこの世を行き交うファンタジックな家族ドラマ。中盤で話が180°ひっくり返るのも見事です。シリアスと笑いがいい塩梅でした。

  • 満足度★★★

    よかった
    内容のある、しっかりした舞台だった。熱演が気持ちよかった。

  • 満足度★★★★

    二転三転の醍醐味
    最後まで、真相はどうなのか分からないという展開に、わくわくしながら観ていました。
    もしかして、途中でわけがわからなくなったお客もいるのだろうなあと思うくらいの「二転三転」です。
    私なりに楽しめたのですが、前述のように、「複雑さ」がウリだとしたら、それはあまり感心されるものではないと感じました。もちろん展開の妙として評価されるのでしょうが、客に向けて演じる以上、観ている側が、余計な負荷を抱えるのであれば、私なら、それは「ほしくないな」と思えるのです。
    とはいえ、今回の「煩雑さ」は、許容範囲かなと・・・

    役者さんの演技は、みな個性豊かな面々で、それぞれの役を見事に演じていたと思い、好感が持てました。友情出演の方々のおかげなのか、また劇団の持っている力なのか、その両方なのか。役と劇団と俳優さんとが対応していないため、なんとも言えないのですが、チームワークも素晴らしかったと思います。

    ひとつだけ苦言です。「笑いをとる」ことについてです。
    意識的に笑いをとろうとする場面が何カ所もありましたが、正直ひとつも笑うことができませんでした。(私の斜め前の男性は始終声を出して笑っていましたが)
    そのほとんどが、声を張り上げてのせりふ。
    そして無理矢理、「ここで笑え」といった見え見えのせりふの感があります。
    施設の女医の甲高い声、母親(2人とも)の大きなパフォーマンスに合わせた叫びにも似た声。
    そんなにしないでも笑えるものです。
    「力む」よりも「力を抜いた」笑いのほうが、劇の内容からしてよかったのではないでしょうか。

    生と死、あの世とこの世。
    幸と不幸。
    観る人、それぞれに感じるものがあったと思われる公演、好演でした。

  • 満足度★★★

    チチキトク
    良かったです。カメラのシャッター音で場面転換するのは、面白かった。
    途中から、家族それぞれが違ってくる、そこからの展開が、全く違う感じになって深みを増したかな。

  • 満足度★★★★

    まさかな展開
    こんな展開が待っているとは思いませんでした。家族っていいなぁ、って感じました。

  • 満足度★★★★★

    舞台らしいドラマ
    ある意味人間ドラマ。テレビドラマにもなるような題材。
    でも、この話は舞台じゃないと面白くない。

    最初は、なんだか普通っぽくて、且つなんとなく芝居が不自然なような気がした。

    でも病院のシーンあたりから、なんとなく、それが自然に感じられるようになり、仕掛けられたものなのだと気づいた。

    ベタっぽい笑いが多いが、結構好みです。それが話を引き立てているような印象も持った。

    最後の30分は見入った。いいなあ。もう一回観たくなった。(時間がとれないので残念)

    キツツキはつぼった。

    ネタバレBOX

    キツツキ、履き物を持ちながら、消えていくシーンで笑った。で実際音が聞こえたので、まさに「ビンゴ!」。なんか、予測しやすい笑いがいっぱいでそれが楽しかった。

    話の展開もなんどか逆転し、
    あの世とこの世が反対だったり、いったい写真は誰が撮りたかったのか、とか、それぞれの人がそれぞれに家族愛をもっているのが印象的。

    菅野さんの涙のシーンや新聞紙破るシーンは結構ぐっときました。
    ひげのお父さんや、娘も印象に残った。


    写真の顔センサーも秀逸。


このページのQRコードです。

拡大