革命セオリー 公演情報 革命セオリー」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    笑わせてもらいましたが
    コメディーとうたっていることをふまえると、もう少し笑いが欲しかった気がしました。いい話も入っているので、笑わせて!笑わせて!笑わせて!泣かす!みたいにもう少しメリハリがあればよかったように感じました。あと、タイトルの意味あいも今ひとつ不明瞭でした。

  • 満足度★★★★★

    笑った!
    笑えた!パンフもよかった。存在感のある役者さんもいて楽しめた!

  • 満足度★★★

    よかった
    お笑いのところとどろどろしたところがまざりあってて、おもしろい味の劇になってました。

  • 満足度★★★

    期待しています
    小学校4年生まで住んでいた街での公演とあって、劇と郷愁との二重の楽しみでやってきました。
    二組の「もめている」結婚式をめぐる、やや(いや完全に)ドタバタ喜劇。
    その中には、友人たちの「過去」が起因する事件が起きる。
    テンポがよく、客席からもクスクス笑いが度々起こるほど、歯切れの良いコメディーだと思えました。
    全体が、テレビで観られるコントのようで、きっと軽い笑いのネタは、お客に受けているのかも、とも。

    ですから、穿った見方をすれば、「演劇」としてのオリジナル性はどうなのだろうかと、少し考えこみました。
    「そんな違いはないのじゃないの」と言われれば、身も蓋もないのですが、それならテレビを観ていればいいのです。

    「舞台」と「スタジオ」の差。私には、大きな違いがあると思いますが。

    役者さんの熱演には、感動しました。
    笑いづらい下ネタも、微量ながらありましたが、さして劇全体に影響もなし。

    強いて苦言をあげれば(すでに1つ言ってますが)、メンバーの年齢構成です。
    若者集団というのも魅力的ですが、やはり「重さ」を出す年配者もほしいものです。
    どうしても、劇全体が軽くなります。
    ずっと「彼」を忘れられない女性の怨念めいた行動も、劇の進行では、「そんなことたいしたことないじゃない」
    またし「そんなに簡単に変われるわけないよ」といった気持ちが先行して、あまり入っていかないでいました。

    「熱意」は貴重品です。それは次のステップへの起爆剤ですから。
    期待して、発展を祈ります。

このページのQRコードです。

拡大