公演情報
「土曜日の過ごしかた」の観たい!クチコミ一覧
期待度♪♪♪♪♪
1930年代といえば白泉の「戦争が廊下の奥に立ってゐた」が余りに有名だ。翌年には京大俳句事件で多くの者が逮捕され苛烈な弾圧が為された。京都ではないが、矢張り30年代特高にパクられ29歳で亡くなった鶴 彬の川柳「手と足をもいだ丸太にして返し」も余りにも有名である。
期待度♪♪♪♪♪
ニットキャップシアター(京都の劇団のため)は 、5~6公演しか観ていないが ハズレがない。
昭和11~12年頃の京都(喫茶店)。大部屋俳優の目を通してみた当時の庶民生活(感覚)、地続きの今に何を感じさせてくれるのだろう。大変興味がある。
期待度♪♪♪♪♪
1930年代の京都(の喫茶店)が舞台のようですが、さぞかし演出も凝っておられるかと思います。その次代のしかも京都が舞台というのを演劇で観たことがありません。ぜひ一度ステージで繰り広げられる戦前の京都を目にしたいです。