おれの舞台 公演情報 おれの舞台」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    すっごいジレンマ
    バタバタしたり、下手糞だったりした方が素晴らしいとは…。

    ネタバレBOX

    干されかけた俳優や自ら諦めかけた俳優、さらにずぶの素人などを集め、売り込みのために以前送られてきて、たまたま手許にあった脚本家志望の脚本を元に、今日の今日芝居を打とうというのですから、素人臭かったり、練習不足でバタバタになったり、間が悪かったりすることがリアルで素晴らしい演技ということになりますが、本当に下手っぴでいい加減な筋書きで、本番中に中断もあったりして素晴らしかったですぅとも言い難く、ジレンマに陥ってしまいました。

    サイコドラマの手法を使った心理療法を受けたかのような効果があり、みんなが素をさらけ出すことができました。その結果、喧嘩別れした元恋人同士は復縁でき、他の人たちも目標に向かって頑張ろうということになりました。ただし、エイリアン役のエイリアンと、M16星で演劇指導をすることになった殺人犯役の殺人犯の二人を除いて。

    ところで、殺人犯が俺の舞台だと叫んだときはオオッと思いました。本の中の登場人物が筋書きを変えようと作家に働きかけることはよくありますが、俳優が芝居を終わらせないように筋書きを変えようとするのは斬新で、芝居を続けている限りは誰も介入できず、警察にも捕まることがないという風な世界観に魅了されました。
  • 満足度★★★★

    おもしろい
    ハチャメチャなコメディー作品でした。
    下ネタ的な要素も結構あって、子ども連れの方には
    ちょっと…な内容かもしれないけれど。
    ブッ飛んだ劇中劇(?)の世界と、
    血腥い、痛くて辛い現実の世界と、
    劇が進むに連れて人々の心も変化して行って。
    ただ笑うだけじゃなく、考える事もあり、
    最後は心がぽっと暖かくなるような作品でした。

    でも、難しい事を考えずに、とにかく笑いたい!
    って方にはおすすめです。

このページのQRコードです。

拡大