ヤバイ!帽子忘れた!何か代わりのモノない? 公演情報 ヤバイ!帽子忘れた!何か代わりのモノない?」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-10件 / 10件中
  • 満足度★★★★

    いつものとはちょっと...違わないな...!
    PMCは老人の話がでるのですが,この辺が作家さんの特長なのかも?人生侘しい...哀愁のシーンが印象的でした!

  • 満足度★★★★

    贅沢な短編集
    とにかくひたすら楽しい時間だった。中でも印象的だったのは、増田赤カブトの一人芝居『私の彼は甲殻類』。それと…冬期間ならではの、鮮魚(笑)。

  • 満足度★★★★

    フッキーさんのポケット
    サイコサスペンスやライトホラー、一人芝居など普段とは趣を異にする短編たちを普段に近いノリの1本で繋ぎ、さらに序章と終章を附けた短編集。
    フッキーさんってば本当にポケットを沢山お持ちだこと。
    が、考えようによってはいつもの長編に練り込まれた各要素を個別に抽出して見せたと言えるのではあるまいか?などと思ったりもして。

  • 満足度★★★★★

    見事!
    普通のコメディ劇団ではないと思っていたけど、ここまでバリエーションがあるとは思わなかった。ホラーからミステリーまで。脚本と演出の確かな力を大いに感じた!そして役者が確実にレベルアップしていると感じる。

  • 満足度★★★★

    短編をうまくつなぎ合わせている
    ライトな笑劇であった。役者さんはみな始めてみる方ばかりだったが、個性溢れる楽しいキャラクターであった。
    吹原さんの笑いのセンスと役者が相乗効果を出してうまく調和していた。最後のダンス見事でした。

    注文をつければ2日のみの開催だったため、ほかに見たい芝居があったが、そちらをあきらめた。

  • 満足度★★★★

    型とテンション
     この劇団は、既に型を持っている。但し、同一ギャグを演じる時、三度目には、キチンと変化を加え、間の緊張感を保つ。流石、呼吸を心得ている。だが、型は、両刃の剣である。型になるのは、こなれている証拠だが、型が完成した瞬間、それは、観客との緊張感を減ずる。従って表現は両刃の剣の刃の上を歩かなければならない。この、最高度の演技を目指して今後も良い芝居を演じて欲しい。力のある劇団だからこその願いである。

  • 満足度★★★

    小噺
    面白い。

    ネタバレBOX

    「プロローグ」…CR岡本物語の前説が利いてる。

    「閉じられた穴」…NPO法人の肛門を撮影したいスタッフは、小話を始めるというテイで、短編を語る。今井孝祐が徐々に老けていくのがミソ。

    「近すぎて遠い」…多重人格障害のリコ(小岩崎小恵)に恋した精神科医のオサム(渡辺裕太)だったが、実は主人格のコウジ(野口オリジナル)の策略でリコは消滅し、悲しみにくれる…。シンプルだけど突飛な関係が面白い。

    「私の彼は甲殻類」…ヨーロピアンロブスターの彼をもつ長万部朱美(増田赤カブト)の顔芸がウケる。ちょっと顔芸により過ぎな気もするが。

    「窓」…自殺で彼女を失った拓郎(サイショモンドダスト)は、そのショックから、ストーカーのばあさんが自殺して、その祟でピアノの音が聞こえると言い出す…。王道なホラーで面白い。ばあさん横切りはスローなほうが怖い。

    「文字通り、時間をかけた挨拶」…身重の妻(小岩崎)のため、会社のカネを盗んだ義男(サイショ)の前に、未来からきた息子と名乗る、鮮魚を携えた青年(加藤慎吾)が現れる…。生まれた娘との結婚の許しを60年遡ってもらう義理の息子。タイトル通りの展開。PMCらしいテイストが味わえた。

    「君といつまでも」…認知症の妻(小岩崎)と思い出を語る夫(加藤)。妻が夫を、結婚前の別の交際男性と認識していることに気づく…。夫のことをつまらない男だったといい捨てる妻に対して、何も言い返さずそばにいようとする夫がやるせない。現代的な恐怖とか情愛とか、短い舞台で色んなものが見え隠れする秀作。面白かった。

    「ともだち」…終末期患者の老いたジャ○アン(今井)の病室に、やはり老いたの○太(CR)らが見舞いにくる。病室からのび○らが退出し、恐怖に押しつぶされそうになるジャイ○ンだったが、の○太は優しく抱きしめる。そして、タイム風呂敷を投げ捨てるドラ○もん(渡辺)…。原作に負けない友情パロディ。小ネタも利いてるが、タイム風呂敷のシーンを挟むことで、一段上の作品になった。面白い。
  • 満足度★★★★★

    これは
    観れて本当によかった。
    2日間4公演しかなく、私が行った16日の昼の回は満席!

    終わった後、ツイッターなどでRTされる感想すべてに同意したかったです。
    (むちゃくちゃいい意味での)バカバカしさ、笑い、感動、狂気、すべてを90分にぎゅっと濃縮していて、あっという間という言葉が本当にふさわしかったです!

    あまりにもどはまりしすぎて台本を突発的に買う始末…!
    5月の公演も期待しています!

  • 満足度★★★★★

    初めての短編集
    ポップンさんの始めての短編集ということで、きたいしていきました。
    いつも、良い意味で期待を裏切ってくれたポップンですが、今回も、凄かった(≧∇≦)


    以下はネタバレ

    ネタバレBOX

    前説からのそのままスタートする流れも新鮮でしたが、そのまま怒涛の短編作品。一つ一つのストーリーから、間のカメラマンのお話ラストのレディーガガまで、あっという間でした。

    こんな値段でいいんですか?!
  • 満足度★★★★

    別の面
    シリアス系、怖い系もイケる劇団ですね。新たな面も見ることが出来て満足です。次の中東事変もとても楽しみ。

このページのQRコードです。

拡大