東京駅 公演情報 東京駅」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    失う(喪う)ことの哀しさやそれに対する畏怖?
    不条理気味で詩的な世界から失う(喪う)ことの哀しさやそれに対する畏怖がうっすら伝わったり伝わらなかったり。
    終盤でのある台詞にデジャヴ(←この言葉も劇中に出てくる)を感じたらこれを観る少し前に観たドラマに近いものがあったのだった。
    また、東京駅の設定から「もしやそれって…」と思ったものがほぼ的中。
    このテの設定が好きなだけに感じ取れたのか?
    あと、はっしーの「歌手ぶり」と、まりーの「小鳥ぶり」もなかなか良し。

  • 満足度★★★★★

    素晴らしかった ♪♪
    自分が観たかった芝居に出逢えた気がしました。これからが楽しみ!!

  • 満足度★★★

    列車に乗って
    まずまず。

    ネタバレBOX

    なんでも揃っていて、欲しいものはなんでも手に入る「東京駅」に住む人々。
    何気ない日々の中、歌手(橋口克哉)の新曲で海の存在を知り、アホなボンちゃん(川村隼斗)は海へ向かう列車に一人乗る…。

    ボンちゃん…コトリを探している内に出会った少女(安川まり)にコトリと名付ける。
    コトリ…自分が何者か知らない純真な子。ボンちゃんと仲良くなる。
    ねじミ(岡本摩湖)…オカマ(性同一性障害?)。ボンちゃんへの想いと二人の関係と自分の存在に悩む。
    マーヤ(中西良介)…どこかドンくさい。僕野(津田幹土)を刺殺し、ショックを受ける。
    僕野…海を目指そうとする面々を馬鹿にするリアリスト。

    設定からして明確でない、ファンタジーな作品。
    「東京駅」ってエデンの園的なとこのような天国のような地獄のような、そんなイメージでみてた。結局、脱出できるのはボンちゃんだけで、ねじミとかそのまま(ラスト、コトリは海に着いたが)で、舞台というか物語的な一体感があると、想像するのもさらに楽しくなると思う。設定がふわふわ飛んでる分、人物にある程度の明確さがほしかった(ねじミのような)。

    リフレインや独白の効果が何を狙ったのかはわからなかったが、80分飽きなかった。コント的なシーンはあってもいいけど、スパイシーというかシャープな感触が欲しかった。
    照明キレイだったし、セットもしっかりしてた。
  • 満足度★★★

    東京駅と
    タイトルした意図が私にはわからんちゃ。

このページのQRコードです。

拡大