満足度★★★★
とっくに送稿したはず
Je est un autre. Rimbaudの一行であるが、余りにも有名なフレーズなのでご存じの方も多かろう。“私とは他者だ”と訳せる。但し、通常の仏文法では、be動詞に当たるêtreの一人称単数形の形はsuisであってestでは無い。後者は三人称単数形の形だからである。然し乍ら、この表現にこそ、Rimbaudの天才が見て取れる、と見るのが正しかろう。
満足度★★★★
すごく
いいものを観させて頂きました。 このような演劇に出会えたことを嬉しく思います。 ありがとうございました。 どこまでが原作通りなのかどうかは分かりませんが、役者の方の演技もシンプルな演出も素晴らしかったです! シリアスなストーリーの中にも笑いや楽しさがあり(原作がということなのかもしれませんが)完成度がかなり高かったです。 ただ、若干ラストにかけてトリッキーな形で抽象化されたメッセージを伝えるところが後味がよくないような感じもしましたが、それもこの作品の完璧さのひとつなのかなという気もします。
満足度★★★★
☆3,5
笑いどころでは笑えなかったが後半はゾクッとしました。開始直後はだめかなと感じましたが段々よくなっていき最終的にはまとまりのあるものになっていたと思います