音のいない世界で

0 お気に入りチラシにする

新国立劇場

北上市文化交流センター さくらホール(岩手県)

他劇場あり:

2013/01/27 (日) ~ 2013/01/27 (日) 公演終了

上演時間:

新国立劇場では、この劇場なればこその作品をと、作・演出の長塚圭史と数年に渡り話し合いを重ね、可能性を探り続けてきました。今回の企画では、多彩な人材を結集し、出演者同士が1年ほど時間をかけてワークショップや話し合いを積み重ね、演劇、ダンス、音楽を軸に作品を創りあげます。
クリスマス直前に開幕し...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2013/01/27 (日) ~ 2013/01/27 (日)
劇場 北上市文化交流センター さくらホール
出演 近藤良平、首藤康之、長塚圭史、松たか子
脚本 長塚圭史
演出 長塚圭史
料金(1枚あたり)
【発売日】
サイト

http://www.nntt.jac.go.jp/play/20000597_play.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 新国立劇場では、この劇場なればこその作品をと、作・演出の長塚圭史と数年に渡り話し合いを重ね、可能性を探り続けてきました。今回の企画では、多彩な人材を結集し、出演者同士が1年ほど時間をかけてワークショップや話し合いを積み重ね、演劇、ダンス、音楽を軸に作品を創りあげます。
クリスマス直前に開幕し、多くの子どもたちに、そして、彼らの親や大人たちと幅広い客層の方々に直接体験してほしい作品です。
子どもたちや青少年たちにも楽しんでもらえる劇場空間で、みなさまをお迎えしたいと考えています。


ものがたり
クリスマス・イブ。
大切なカバンを盗まれてしまったショックで「音」を失ってしまった貧しいセイ。
「音」を失ってしまったセイには、愛する夫の声を聞くことも、
自分で声を発することも出来なくなってしまう。
カバンを取り戻そうとひとり旅に出るセイ。
カバンを盗んだ男の足跡を追って、
四つの季節を旅するセイ。
セイがいなくなってしまったショックで、
夫もまた「音」を失ってしまう。
夫はセイを追って旅に出る。
セイの歩いた四つの季節を辿る夫。
果たして2人は再び巡り会えるのか。
また失われた「音」は取り戻すことは出来るのか。
そして盗まれたカバンの中身とは一体。
クリスマス・イブにお贈りする不思議な一夜のものがたり。
その他注意事項
スタッフ 振付:近藤良平

[情報提供] 2012/07/22 07:15 by CoRich案内人

[最終更新] 2013/11/10 11:44 by モリ

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大