桃中の侍〜壬申の変 公演情報 桃中の侍〜壬申の変」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    男・男 女・女 ミックス
     ショートプログラムのキャスティングとしては、男性グループ、女性グループ、混成グループの3パターンがあったのだが、それぞれの作品で、~らしさが見られたことは興味深い。一方、シナリオの発想には、もう一工夫欲しい。

  • 満足度★★★★

    すごく楽しかった!
    ショートショートは好きな形式で、コメディも好きなので、とても楽しめました。女優陣が喜劇女優として完成されていたと思います。
    俳優陣も息が合っていて、掛け合いが面白かったです。

    ネタバレBOX

    ミュージカルナッツ…ミュージカル好きにはたまらない作品でした。オープニングに相応しく、華やかで力作だったと思います。オペラ座の怪人が入っていたら、文句なしでした。
    デスナウシカ…面白かったです。ナウシカを見たことがあったので、大体分かりました。Xと聖鬼魔Ⅱを混ぜたようなバンドも笑えました。
    JUDOガールズ…コントとして最も完成されていました。ボケとツッコミがしっかりしていて、良かったです。最後の主審のオチは、他に支障がなければ、なくても良かった気がします。
    うらしま太郎…一番好きなシリーズです。浦島のいじけっぷりも見事でしたし、桃太郎も金太郎もはまり役でした。オチが弱い気がしますが、次の作品に上手く繋げたと思います。
    丸尾末広様へ…すみません。元ネタが分かりませんでした。絵に見覚えはあるんですが、作品は知りません。オフ会も参加したことはないんですが、なんとなく、共感できました。
    真っ裸GOGOGO…演じていたお二人が一番楽しそうでした。近くのお婆さんが大笑いしていて、軽く引きました。もう少し短くしてもいいと思います。ちょっと下品かなと。
    暴れん悶将軍…これもコントとしての完成度が高いと思います。オチもしっかり決まったような気がします。
    ドスーン…元ネタは分かるんですが、ちょっと意味が分かりませんでした。すみません。細かく笑えるんですが、縮尺が違いすぎて、シュールな感じが残りました。
    ゴスナウシカ…デスの女子版と思いますが、デスメタルより認知度が低く、私もよく知らないので、ちょっと乗れませんでした。最後のギターとドラムのやりとりは、演技では越えられない年齢が見えすぎて、笑えませんでした。
    真・応仁の乱…バラエティーのノリで楽しめました。告白は斥候に助けられた感がありますが、ナイスフォローでした。オチがピンと来なかったのが残念です。
    萩尾望都様へ…元ネタはうっすら分かります。丸尾ネタの繰り返しだったし、オチを変えていたので、楽しめました。
    スキーヤーオサム…面白いんですが、ちょっと長いと思います。タイタニックは大技で、迫力がありました。オチはバッチリでした。
    サンバスター3…最前列が男性で、良かったですね。ここまで胸のサイズに拘られると、却って清々しい気持ちになりました。歌のシーンで隊長のセルフが聞こえなかったので、少し気になります。
    もも太郎…一番好きです。豹変後のもも太郎が秀逸でした。武器が変わる様子がよく分かりました。
    デスゴスナウシカ…最後としては、好みではなかったので、少し心残りでした。でも、もも太郎で終わるよりは、救いがあったと思います。

    ゲストはダンサーさんだったため、一味違うダンスが見れました。とても面白く、楽しい気持ちになりました。余計ですが、ウチダアキラさんの写真、変えた方がいいと思います。

  • 観劇!
    オムニバスだから衣装や小道具の数も沢山あって、大変だったんだろうなっと思いました。

    ネタバレBOX

    個人的には桃太郎、金太郎、浦島太郎の話が面白かったです。

このページのQRコードです。

拡大