演劇

上演時間は、約1時間30分です。

肉のラブレター

デザイン:メリケンサック

0 お気に入りチラシにする

演劇

肉のラブレター

上演時間は、約1時間30分です。

MCR

駅前劇場(東京都)

2012/12/19 (水) ~ 2012/12/23 (日) 公演終了

上演時間:

【Introduction】

僕は病気になっちゃって、でもそれほど切迫感は無く。
僕が病気になっちゃったので、まわりは切迫感にあふれており。
周囲に追い立てられるので終末に向かうけれども、
ここは昨日の立ち位置と変わらずな気がして、ああ。
ああ、なんだか、申し訳ないので、早く死に...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2012/12/19 (水) ~ 2012/12/23 (日)
劇場 駅前劇場
出演 櫻井智也・おがわじゅんや・北島広貴・上田楓子・小野紀亮・堀靖明・百花亜希(DULL-COLOREDPOP)・金沢涼恵(クロムモリブデン)
脚本 櫻井智也
演出 櫻井智也
料金(1枚あたり) 3,000円 ~ 3,300円
【発売日】2012/11/19
前売り3000円 当日3300円
全席自由
サイト

http://www.mc-r.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 12月19日(水)19:30
12月20日(木)19:30
12月21日(金)19:30
12月22日(土)15:00 / 19:00
12月23日(日)15:00 / 19:00
説明 【Introduction】

僕は病気になっちゃって、でもそれほど切迫感は無く。
僕が病気になっちゃったので、まわりは切迫感にあふれており。
周囲に追い立てられるので終末に向かうけれども、
ここは昨日の立ち位置と変わらずな気がして、ああ。
ああ、なんだか、申し訳ないので、早く死にたいです。

+++
つまり、どういうことかというと、
突然病気になっちゃった男が周囲の思いやりと愛情と理不尽に包まれて右往左往しながら弱っていく様を
不謹慎だと怒られない程度の不謹慎極まりない軽快な会話で描く
「病気であることも忘れるぐらいの」おはなしです。

+++++

【Outline】

わたしの父親がリアルにガンになりまして。
リアルにガン、というのもおかしな話なのですが、なんだか、リアルにガン、というのがしっくりくるのでそう書かせて貰いますけれども。
それを母親から聞いた時は、さすがに心がザワついたのですが、本人が、父親がですね、ガンである事を知りながらもイチローの活躍に一喜一憂し、現地のイチローに届けとばかりに大声を張り上げているものですから、僕はなんだか目の前の状況に混乱して、しかし、そこで、ああ、「現実と現実」にもギャップがあるんだな、ということをこの歳で知りました。
それに、以前から、舞台でガンのことネタにすると「不謹慎だ」と怒られたりしていたもので、俺がガンになったらネタにすればいいか、怒られないか、と思っていたところもあったので、正確には父親ですが、ガンになったのでそういうお話をやります。
僕はこう見えて、あまり親孝行ができない子供であったので、このお話を、父親に捧げます。
まだ、死んでいませんし、死なないとは思いますが。


MCR主宰 櫻井智也
その他注意事項
スタッフ 作・演出:櫻井智也 
舞台監督:川田崇
舞台美術:門馬雄太郎 
照明:久保田つばさ(M Light)
音響:平井隆史(末広寿司)
宣伝美術:メリケンサック
写真撮影:たばたまみ
制作:塩田友克・MCR
製作:MCR

[情報提供] 2012/10/27 06:05 by 櫻井

[最終更新] 2013/11/10 11:26 by コロ助

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー3

ももかあき

ももかあき(1)

役者・俳優

「肉ラブ」好きです。

すず

すず(0)

出演します。初MCRです。

コロ助

コロ助(2)

制作部です。

最新のトラックバック

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大