New York Trilogy 公演情報 New York Trilogy」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★

    Avenue Q/よくできてはいるが…
    Avenue Q拝見しました。開演20分前ほどにいったらもう満員でしかも受付に人が並ぶほどの賑わいでした。小さい劇場ですが、いすの上に座布団をしいていたりこまかい対応がよかったです。内容も歌もまあ良く、随所にちりばめられたギャグなども面白かったです。ミセス・T役の萩原さんはよかったです。あとケイト役の佐々木さんは美人でした。熊役の芝田さん?はかわいかったです。最後には拍手で終われた芝居でした、が…

    ネタバレBOX

    ミュージカルが好きなので高めに評点つけましたが、気になるところがかなりある舞台でした。まず客が学生ばかりで何をやっても大うけ、暗転毎に拍手だったのはちょっと疲れました。拍手が大きすぎて芝居に全然集中できないかんじでした。あと、何名かせりふのカツゼツ、歌の声量がだめな役者さんがいて、歌の場面で何を言ってるのかわからないところが多々。歌で感動させられるところもほぼなかったです。また、冒頭特に説明も暗転も音楽もなく突然5分ほど歌歌いまくりでお話が始まり、そのたびに拍手。かなり学芸会ちっくでした。あと、モンスターと人間が共生してる世界という設定だったようですが途中までまったくその説明なし。歌もみんな少しだけ差別!みたいなきわどい歌もてんこもりで、よい部分よりも悪い部分が目に付いた舞台でした。
  • 満足度★★

    学生演劇!?
    発想は悪くは無いが、人が演じているのだか?人形に演じさせたいのか?人形の操作は上手いが、その分、台詞がそれに合わせているような感じで、作ったような笑顔が観ていてキツイ。また、あのキャパでマイクというのもどうかと思う。全体的に歌はまずまずだが、声量がないためだろうか?私にはよく出来た学生演劇としか感じられなかった。

  • 満足度★★★★

    『I Love You Because』観ました
    他愛もないラブコメなんだけど、これが実に面白い。キャッチーな曲満載で、テンポもよく、下ネタも笑えます。気軽に楽しめるミュージカルの佳作です。

  • 満足度★★★★★

    いろんな意味で
    意表を突かれました。笑。

  • 満足度★★★★★

    「I love you because ...」を観劇

    役者が手を挙げて軽くジャンプしたら確実に照明機材に当たるくらい低い天井、ひしめき合う観客(9割が大学生のようで、笑い声や熱気がある)、狭い空間で、間近に役者を観ることができます。
    ストーリーは単純で、フラれたばっかりの、性格正反対の2人が、とにかくジタバタしてすれ違おうとしてくっつくというものですが、頻繁なジョークやコメディ部分によって飽きさせません。
    リラックスしてラブコメを楽しむことができました。

    ネタバレBOX

    台詞のある本人以外の人達がしっかりリアクションとってるのも良かったです。
    NYの男女の出会いという設定なので、外ドラっぽい大げさな言い回しと、割りきったSex関係の言い回しを主人公の親友達が「連発」しますが、一応アッサリしているので観客も笑っていました。歌の掛け合い、台詞、振り付けの演出、音響が、全体的にとても高い舞台でした。

    ハモりや掛け合いが歌の中にふんだんに組み込まれていたのが最初の感動でした。曲を作った人は凄いと思います!

    歌は、主役の松下湧貴さんが抜群に上手かったです!高音の伸びや強弱のつけかたが、ウットリ聴かせる正統派のミュージカル美声でした。松下さんの歌、他ミュージカル劇団の中でも抜きん出てると思います。

    彼女の親友の塩原さんは、キレイで台詞も動きも歌も良く、総合力が高くて素敵な女性でした。小野さんも、ストーリーサポート役でしたが、歌と踊りがキリッとしていて実力者でした。

    仲の良い男同士、仲の良い女同士、仲の良い女と男のコンビ、の3ペアによるストーリー、仲の良い者同士の友情など気心の知れた会話が、コントのようで相手を思いあってて楽しかったです。明るく楽しいミュージカル劇団という印象がすっかりできあがったので、他の2作品や次回公演も気になってきました。きっと明るい気分になれそうです。

  • 満足度★★★★★

    Avenue Q
    「Avenue Q」」を観劇しました。

    最高でした!実は全然期待してなかったのですが、すごく面白かったです!

    Avenue Qって日本語にすると絶対分りにくい表現があるだろうしブラックジョークとか難しいんじゃないのかなあと思いましたがそんなことありませんでした。

    まず翻訳が素敵!すばらしい!これおかしいだろ!というところがなかった。

    正直先日シアタークリエで観た「RENT」より歌詞も立ち回りも演出も演技も完璧でした。あの舞台はいったいなんだったのか・・。

    不満は主役2人の声が聞き取りづらかったこと。でも歌はすごい上手くて聴きごたえがあった!

    主人公が大学卒業しても就職できない落ちこぼれという役柄だったので、就活真っ最中の私にはもう観てて心に突き刺さるところが多かった・・。お前こんなところにいていいのかい?って言われてるような気分に・・。すいませんエントリーシート書いてきますよ・・。

    ミュージカル!って感じのいきなりハッピーエンドが気持ちよかったです。

    とにかく最高でした。あと2作品を是非観たい!

このページのQRコードです。

拡大