strange 公演情報 strange」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.6
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★★

    不思議感覚
    3部構成になっている。そこからして不思議。


    カリンバやらピアニカやらボイパみたいなマイクの使い方にやられた。

    摩訶不思議で理解出来てないと思うけど
    観終わってからも色々考えていたり。
    また観に行きたくなったり。(行けなかったのだけど)




    ネタバレBOX

    動き出したいのに動き出せない脳の中のお話?

    人探し・・・ではなく自分探しなんじゃ?

    最後に靴が1足揃った時に涙が出ました。
    1歩動き出せた気がしたのかもしれません。


    色々と思いはめぐる作品。
    満足のいく観劇でした。


    個人的には佐藤健太郎さんのコンテンポラリーダンスが良かった。
    出てこられた時から静かな動きなのに身体から発せられる何かがあり
    目を惹きました。
  • 満足度★★★★

    雨の夜に観ました。
    内容は、初めて見た感じの演劇で興味深かった。値段以上のものを見た感じで良かった。

    ネタバレBOX

    最前列で観ました。雨の夜だったからか、隣の席は空いていました。
    そのさらに隣の(端っこ)にDQNの人が座ったと思ったら出演者で、始まった瞬間に立ち上がったのでびっくりしました。開演前、ずーっと咳(声出し?)をしているもんだから開演してもうるさかったらやだなぁ・・・と思ってました。すみません。

    ごまのはえさんの「ガラガラガラガラ」、「ラガラガラガラガ」が妙にうけた。

    チューブとか壁画(?)とか小道具や舞台を上手に使う劇団さんなんだなぁと思った。

    終演後、台本を買ったのだけどそのときの織田さん(?)の「ありがとうございました!」という笑顔があんまりにも輝いていて嬉しかった。その後ろでごまのはえさんが控えめかつ人見知りがちに会釈してくれてちょっと面白かった。

    やっぱり、劇団さんのそういう対応が良いとまた見たくなる。そりゃあ一番大事なのは作品だけど・・・。美味しくても対応の悪いパン屋にはあまり行きたくないのと一緒で。
  • 満足度★★★★★

    【おすすめ】strange
    いろいろと入り組んで奇妙な物語ですが、曲がりくねりながらも太い軸が交差するとき、すべての糸が解けすっきりとはいってきます。物語と音と身体。とても普遍的な作品だと思います。面白かったです。おすすめ。

  • 満足度★★★★

    現代アートを観るような感覚
    虚実が入り混じったようなシュールな物語だったのですが、三部構成として描かれていたおかげで、テンポよく、その独特すぎる世界に入り込むことができました。友人の失踪や震災等、扱われたテーマは重いものでしたが、ニットキャップシアターらしい独特のユーモア感覚が満載で、とても見応えのある舞台でした。
    それにしても面白かった。何が面白かったのかと聞かれると上手く説明できないのですが、観終わった後もずっと心に何かが引っ掛かり続けるような感じで、現代アートを観る感覚に近く、「理解」するのではなく「体感」する舞台だったと思います。
    やっぱりニットキャップシアターは、他のどんな劇団にも似ていない、唯一無二の劇団だなぁと改めて思いました。

  • 満足度★★★★★

    ならではの闇
    ニットキャップシアターさんにはいつも、ならではの闇、というか、とても暗いところがあって、今回の作品はその暗い部分を、リリカルに過ぎることなく、でもリズミカルに楽しませていただきました。
    見ごたえだけで見せる100分くらいの3部作。という感じで、実際に十分すぎる見ごたえがありました。

このページのQRコードです。

拡大