期待度♪♪♪♪
最終章というと・・・
やはり廃坑になる話なんでしょうか?
(タイトルからすると”ジムボタン”みたいなイメージもでますが・・・)
暗くならないピリオドを期待したく思います
紀伊国屋演劇賞個人賞おめでとうございます。
お名前だけはかねがね・・・
で、今年の流山児★事務所の「さらば、豚」での男臭い芝居にやられました。
今回もとても評判がいいようで発作的に電話したら予約ができました。
楽しみです。
期待度♪♪♪♪♪
演劇のすべてを満たす120点満点の桟敷童子と言い切る人が多い★
物語性を否定するところからはじまる演劇もある。いろんなジャンルを育てて実験してみるのも演劇のいいところ。正解をもとめていくのではなく、演劇実験をして新しいジャンルがうまれればラッキー。一方、物語性のつよい戯曲もOKでしょう。劇作家が映画のシナリオライターになってもいい。いまの時代は新しい演劇が生まれてません。潮流も感じられず、分散したフラットな状態。
期待度♪♪♪♪♪
噂では・・・
世間の噂では骨太な物語、演劇らしからぬド派手なセットなどの噂を聞くのだが一体全体どんなものか?
最近の演劇界の潮流は、物語を否定しているようでもあったり、起承転結を無視しているようにも思える作品が多い。やはり観客を架空の世界に誘うのは、確固とした物語が必要であり、そこに感動が生まれる。
この劇団は、その物語とそれに必要な美術にはこだわっているらしいのだが、残念な事にまだ観た事はない。
まだ未見だが、観るか?観ないか?
期待度♪♪♪♪♪
今回も観たい
前回は劇団名も勘違いしていたのに観たら衝撃がハンパなくて。。。
炭鉱三部作ってだけで涙なくして観れない予感が。もうハンカチの準備しておきます!
期待度♪♪♪♪♪
病みつき
一度、舞台を見て病みつきになった。大所帯のアンサンブルが素晴らしい。
各々キャラが立ち、而も、コラボレーション、呼吸がぴったり合っている。今回も素晴らしい舞台になることだろう。期待している。