ミュージカル

音楽座ミュージカル

とってもゴースト

音楽座ミュージカル/Rカンパニー

シアターBRAVA!(大阪府)

他劇場あり:

2012/12/08 (土) ~ 2012/12/09 (日) 公演終了

上演時間:

イントロダクション

「消えないで。午前零時からのシンデレラ」
1989年にシアター・アプルで初演の幕を開けてから23年間、まったく色あせることなく再演を繰り返してきた音楽座ミュージカルの代表作。「死」を通して「生命の尊さ」「生きる勇気と希望」を描いたこの作品のテーマは、殺伐とした事件が...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2012/12/08 (土) ~ 2012/12/09 (日)
劇場 シアターBRAVA!
出演
作曲
脚本
演出
料金(1枚あたり) 5,250円 ~ 8,400円
【発売日】2012/09/22
S席8400円/A席6300円
R's triangle S席7350円/シニア席5250円
サイト

http://ongakuza-musical.com/sakuhin/ghost.php

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 12月
8日(土) 15:00 SNF
9日(日) 13:00 BST
説明 イントロダクション

「消えないで。午前零時からのシンデレラ」
1989年にシアター・アプルで初演の幕を開けてから23年間、まったく色あせることなく再演を繰り返してきた音楽座ミュージカルの代表作。「死」を通して「生命の尊さ」「生きる勇気と希望」を描いたこの作品のテーマは、殺伐とした事件が増え続ける時代において、より必要になったと評された。 脚本はオリジナルストーリーだが、「シンデレラ」や「赤い靴」の要素が盛り込まれている。童話のメソッドに裏打ちされた物語は、知らず知らずに観客を惹き込み、やがて普遍的な心理へと導いていく。現代を生きているすべての人に贈る、お洒落で骨太な“大人の童話”。 また、エンタテインメント性の豊かさでも、より完成度の高い作品と仕上がっている。舞台美術家・故キヤマ晃二氏のスケッチをモチーフにしたセットや、2005年以降は、国際的に活躍するファッションデザイナー・コシノジュンコ氏による衣裳で“ファッション業界”の物語に、より説得力を与えた。オープニングの本格的なファッションショーも見どころのひとつである。


ストーリー

入江ユキはアパレル業界で注目されている、美貌のファッションデザイナー。ところがファッションショーのリハーサル当日、ほんの息抜きのつもりで出かけたドライブ中に、自動車事故で死んでしまう。
突然の出来事に、自分でも死んだことに気づかないユキは、リハーサル会場へゴーストとなって現れる。しかしもちろん、その姿は誰にも見えず、声も聞こえない。 そこへ天界からガイドがやってきた。ガイドの言葉に驚くユキ。しかし、“まだ生きる、まだ死ねない”という強い思いがわきおこり、ガイドの説明を振り切って夢中で逃げ出してしまう。
雨が降る夜の街を呆然と彷徨っていたユキは、高台にある公園でデザイナーを志し生きる服部光司と出会った。ユキのひとり言に思わず返事をする光司。パワーの強い幽霊は、午前零時から三時までの間(霊界タイム)だけ、生きる人間の目に見えたり、声が聞こえたりするらしい。
光司の優しさに触れ、孤独なユキの心に温かいものが流れる。そしてユキは、この世の中でやり残してきたことが、「人を愛し素直に生きること」だと気づくのだった。
その他注意事項
スタッフ

[情報提供] 2012/09/29 21:36 by CoRich案内人

[最終更新] 2013/11/10 11:09 by CoRich案内人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大