第41回公演『テセウスの宇宙船』  第42回公演  『果てなしランデブー』 公演情報 第41回公演『テセウスの宇宙船』 第42回公演 『果てなしランデブー』」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-3件 / 3件中
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    鑑賞日2025/11/11 (火) 14:00

    【果てなしランデブー】
    「人が求めていることがわかる」男をめぐる物語、なるほど確かにもう一方の「テセウスの宇宙船」と共通の世界観で「その世界ならこれが起こっている一方であれも起こっていそう」な感じ。
    そして「貴方は他者にどこまで寄り添うことができますか?」と問われているようであれこれ考えながら観る。
    また、中盤で「あんなことやそんなことがあった」旨を台詞無しの早回しで見せるのも巧い。上演時間短縮効果もさることながらいちいち描かなくてもこれで解ってもらえますよね、と観客を信じているツクリなのが心地よい。
    いろんな意味で「いかにもたすいちらしい」2本に満足♪

    ネタバレBOX

    ところで「人が求めていることがわかる男」の設定からヴィム・ヴェンダース監督「ベルリン・天使の詩(1987年)」を連想したのはσ(^-^) だけではあるまい。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    鑑賞日2025/11/10 (月) 14:00

    【テセウスの宇宙船】
    懇意な知人たちが「どこか違う」ように感じ始めた主人公の顛末、一言で表現すれば「ハートウォーミングなボディ・スナッチャー」で、ちゃんとSFでちゃんとたすいち。
    コミカルな表現の中に主人公の不安を描き「果たして真相は?」と観客に思わせるのが巧み
    また、冒頭の会話の中の問いかけに「もしや自己アイデンティティがテーマ?(←これもたすいちは得意だし)」と思ったが、それが全編を通して通奏低音のように流れているような気もした。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    鑑賞日2025/11/15 (土) 12:00

    果てなしランデブー
    サガ素敵、みんな素敵

このページのQRコードです。

拡大