浮標 公演情報 浮標」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★

    上手い演技、今起こってる出来ごとの様
    開場 席に座って ビリーバンバンの歌が流れている。
     開演 魚屋が値切られている 値切る小母さん 耳が悪い 聞こえる事もある 演じる森畑君子さん、普通に今起こってる出来ごとの様に感じます。
    コンパクトを投げる一連のシーンは、最高でした、最後の五郎の台詞が、なぜか・・・・ なぜだろうか そこが残念でした。

    ネタバレBOX

    開場 席に座って ビリーバンバンの歌が流れている。
     開演 魚屋が値切られている 値切る小母さん 耳が悪い 聞こえる事もある 演じる森畑君子さん 上手い演技です、普通に今起こってる出来ごとの様に感じます。
     結核の妻美緒 京子が五郎に気がある事を知った後、コンパクトを出して自分の顔見る、おどろく、再びコンパクト開いてパフを顔に付ける 手の動きが荒くなる コンパクトを投げつけてしまう、 (このシーンがとても辛く、涙が出ました。) 小母さんが 呼ばれたと勘違いして はいはい!!美緒の様子を見て気が付く “お綺麗ですよ!! 京子さん胸までおしろい付けて、鼻は上向いてはりますのに ははは・・・” (最高に上手い演技 引き込まれてしまいました。) 五郎は海岸で金貸しの尾崎と話す、五郎はどこかで金貸しを軽蔑していた、尾崎は、もっと金になる方向で身を振る様進める 五郎は尾崎を侮辱する 五郎に達んの請求に裏天さんが来る、優しい人自分の店もおぼつかないのに、待ってくれる、尾崎が50円貸そうと申し出る。ありがとう 助かる 尾崎は、僕でも助けれるんだね、この猿でも、キーキー キーキー 五郎の心は潰れてしまう。 母と妹がやってくる 母は、長男の俊夫に相続をさせたい 五郎が権利を主張するのが怖い 妹は遺産の行方を確認、自分の取り分を主張したい。 病気の美緒に、死ぬ可能性をほのめかすことになり、心に負担をかける。(この母の混乱も上手く演じております)
    戦争へ行く親友の赤井 もう時間が無い 赤井と奥さんに毛布があるから好きに使って奥の部屋が空いている 五郎は気が付かない 俺も最後に話がしたい 美緒は必死に食い下がる。
    医者の比企 五郎に後いくらも無い美緒の病状を伝える 五郎は比企に暴言を吐く 比企は驚く これまで通り美緒さんには医者として変らない、その言葉に五郎に対しての軽蔑の念が伝わる。 美緒が作った託児所を巣立った若者が見舞いにやってくる。つらい見舞いになる。 五郎は万葉集を読んで解釈を付けて聞かせる 動かなくなる美穂 ねむたい ねちゃいかん バカヤロー バカヤロー 亡くなる。

    上手い演技です。コンパクトを投げる一連のシーンは、最高でした、最後の五郎の台詞か、なぜか 薄っぺらく感じた なぜだろうか そこが残念でした。

このページのQRコードです。

拡大