満足度★★★★★
滅茶苦茶楽しい! 迷作誕生!
古今東西のどんな戯曲を持ってきても
ねじ伏せてしまう三条会のフォーマットは驚愕。
演出、役者ともに強度強すぎ(笑)
「鋼鉄の劇団」!!
と呼びたい。
コレに付いていく客演は大変だなと思いつつも、
多田淳之介(東京デスロック)の大健闘に爆笑。
三条会は、扱う戯曲のオリジナルバージョンを観ているか、
原作や戯曲を読んでから観るのが絶対にオススメ。
まぁ、初見で観ても随分面白いのだけど。
随所に散りばめられたお宝演出を見逃さず堪能するには
作品の予習をしておくコトがマストです。
満足度★★★★
強烈な四姉妹。
五反田団版を観てると楽しさ2倍。当日パンフなどに、あらすじ程度はあって良い気も。千葉まで行かれる方の半数は観てるような気もしますが。
かなり楽しかったです。
満足度★★★★★
どこまでもずるい男たち。
関美能留という人は、戯曲選びが本当に巧い。三条会のメソッドをぶつけて壊れない作品しか出てこない。ずるいなぁとも思う。その“ずるうま”が、前田司郎にも通用してしまうのだから脱帽である。
アトリエ公演という楽しさも効いている。俳優・関美能留……怪優であった。ずるい。
それにしても、本家『生きているものはいないのか』より、三条会『むしろ忘れて草』の方が、五反田団っぽく見えるのはどうしたことだ。