満足度★★★★★
無題486(12-229)
15:00と16:30の回(晴、暖かい)。早目に行ってビルへ、外に受付(案内)があり、ご挨拶して3階へ上がります。右側、前回公演のフロアですね、3つに分かれていて入って左の一角がttu。お仕事中、少しお話をさせていただく。壁に過去公演に関するもの、商店街のポスターなど。15:00の回の準備で忙しいなか質問に丁寧に答えて下さる。会場は道路を渡ってブックオフのところを右に曲がった(アーケード)商店街の中。よくみていないと通り過ぎてしまいますが、スタッフの方がチラシを配っているのですぐわかります。ttuは3回め。
太宰は読んだことはなく、芝居を何作かみただけ。今回の「待つ」も未読(「待つわ」をイメージしてしまうのでした)。
会場は商店街の「ふれあい広場」、周りは全てお店、人通りも多くチラシを受け取って足をとめる人、ttuをみにきた人、芝居中に立ち寄る人。
前説などなくダンサーが現れダンスパフォーマンス、一緒に踊る女性、カメラで写真を撮る女性。突然、白系の服を着た女性がゆっくりと視界に現れ、これはttuだったことを思い出す。
1回みて移動する予定で地下鉄に乗ろうとホームで「待つ」。でも寸前、引き返す、それはただ感覚。来たときふらっと入ったブックオフに「女生徒」があったので買う、読む、会場へ。2回目をみたのでした。