公演情報
「音楽劇『プレビュー』」の観てきた!クチコミ一覧
実演鑑賞
満足度★★★★★
鑑賞日2025/11/24 (月) 14:00
戦後間もなくの頃の東京のお話。女優を夢見て上京する少女を取り巻く音楽劇で、舞台も存分に楽しむことができました。
笑ってリズムに乗ってちょっとハラハラしたりでとても良かったな。
ちょっと前までの若手が新人とともに舞台を作る姿も素敵でした。
実演鑑賞
満足度★★★★★
戦後80年にあたる今年の戦後80年に関する最後の観劇です。と言っても舞台は昭和20年代、いろんなことが混沌としているなか、それでも前を向いて生きていく人々=特に解放された?女性の生き様の話です。
戦争が終わっても戦争が落とした暗い影を引きずっている人、逆に吹っ切れて自分の時代が来たとブルドーザーのように生きていこうとする人。翻弄されながらも自分の力で未来を切り開いていこうとする姿勢は、今の世の中でも変わらないのでは、と感じました。音楽劇なので最後のシーンはみんなで明るく歌って踊って締めくくる。音楽劇は、最後はるんるんした気持ちで送り出していただくのが最高だなと感じました。
ミュージカルなら劇中の歌が終わったあと必ず拍手があるだろう瞬間の数々、拍手で舞台と一体になりたかったなとちょっとおもいました~